チョコで詰まった。

今日も引き続き主婦休業日でございます。
とはいえ洗濯とお風呂掃除だけはやっておきました、休業っていうより半休?
今日の夕方、どーしてもどーしても!甘いものが食べたくなりまして思わず冷蔵庫にあった板チョコを1/3ほどペロリ。
もうね、ここんとこほとんどのモノ食べても大丈夫になってきてます。
食べた後に胸がチクチクすることはあるけど熱が出たー!ってのはないです。
まぁ母乳の味が変わることを考えるとあまりよくはないんでしょうけど、でも食べることが大好きな私は疲れた時は好きなもの食べるのが一番の疲労回復だったりするのです!
(という言い訳)
でも今日は詰まった!
あれまー。
左胸の脇近くにピンポン玉クラスのがポッコリ。
そこから乳首に向かう腺と思われる道筋も固い。
やっちまったなー。
でも慌てない。
なんかもう胸もタフになってきてるので詰まっても「まぁ吸わせれば大丈夫でしょ」くらいなもんです。
で、授乳させてみた。
あれ、消えない…。
ちょっと焦りました。
結構ゴクゴク飲んでくれたんだけどなー。
しこり小さくなってない、っていうか痛くなってきた…。
どうしようー。
と少しやばさを感じてアワアワ。
息子はすっかり寝オチしてしまったので口を離してしこり部分を指でほんの軽く(ほんと触るくらい)押したらいきなり、
ピューーーーーーーーー!!!!
あれ、止まらないどうしよう(笑)
30センチくらい勢いよくノンストップでピュー。
ティッシュで吸わせたけど埒あかないので流し台に緊急避難してとにかく放出。
あんなに出たの始めてです、びっくりしたー。
押すたびにピュー!ってのはあったけど押してる限り水道見たいに出続けるなんて。
で、とりあえず失速して止まったところで手を離したらしこりが消えていた。
すごい。
その後1時間くらいして入浴したら血のめぐりがよくなったのかシャワー浴びてたら突然何もしないのにまたも、
ピューーーーーーーーー!!!!
あれまぁ(笑)
さっきの残りがあったのかも。
またも脇側を軽く押しただけでノンストップなので出し切りました。
湯船の中でもマッサージして出し切ってフニャンフニャン。
その後は張ることもなく痛みもなく。
チョコ怖いわー!
でもきっとまた食べます…。
無性に食べたくなることがあるんですよねー、甘いもの。
血糖値的な関係なのかな?
◆うんち記録◆
朝の9時半と夜の11時で2回出たー!