3ヶ月になりました。

なんとか大きなトラブルもなく3ヶ月を迎えることができました。
泣き止まない&寝ない&1人の時間がない、でヘタレな私は心身ともに参り泣いたり怒ったりな時もあったけど今週は平穏な日が続き私のメンタルも安定してます。
こう書くとアレですね、息子は元気いっぱいスクスク育ってくれてるのに私が母として成長芳しくないだけですね(笑)
ここ1ヶ月の成長のまとめはまた後日時間のあるときにまとめよう。
とりあえず今日体重測ったら推定7300gでした、おもっ!
今日は夫が休日出勤の代休をとり昨日から4連休の我が家。
伊勢丹新宿の開店に合わせて家を出たつもりが首都高が3箇所も事故渋滞…。
下道で行ったらスイスイ行けたけど着いたら10:30でした。
昨日から母が弟の家に泊まっており、その二人とメンズ館で待ち合わせ。
就職祝として弟のスーツを母が買い、その後で私たち夫婦が靴を買ってあげました。
オールデンを買ってあげようとしたのにサイズがなくて断念、クロケットにしました。
足の小さい弟かわいそう(笑)
で、お昼を食べて息子の冬服と肌着を買いに本館6階へ。
出産前に買い揃えた衣類の中で肌着はファミリアが一番良かった(肌触り良し&型崩れなし&吸湿良し&機能性良し)ので今回も肌着はファミリアで。
やっぱブランドによってサイズが全然違うねー!
いま息子が着てるカバーオールはどのブランドでも70がぴったりなので80買おうとしたら店員さんに、
「うちのは大きいので今年の冬は70で充分と思いますよ!」
と言われてしまった。
たしかに広げてもらったらでかい…。
70で9キロまで着れるとか。
で、袖つきロンパスを大量に購入。
ついでにガーゼも。
西松屋で試しに買ったガーゼがひどかった(吸わない&ヨレヨレ&薄っぺらい&ゴワゴワ)ので。
肌着以外の冬服に関して実はお店に着くまで、
「セパレートにするかカバーオール系にするか」
をずっと迷ってて店員さんに息子のサイズや月齢とか話して相談したら、
「セパレートはお座りができる(腰がすわる)ようになってからのがお世話が楽ですよ。きっと年明けにはお座りができるでしょうから春物からセパレートにしたらどうですか?」
と。
たしかにオムツ替えがねー。
そのうち嫌でもセパレートになるんだし、カバーオール着せられるのも今だけなので今冬はカバーオールでいくことにしました。
カバーオールって「ザ赤ちゃん」て感じで実は好きなんです私(笑)
年明けまで思う存分カバーオール堪能するぞーう!
あとは冬物カバーオール数着とジャンプスーツと帽子を買って終了。
それにしても男児はかわいいブランド探すのが大変だわー。
女児は数えきれないほどあるのにねー!
いいなあいいなあ。
とりあえず私の趣味的にはプチバトーとかリシェスとか好み。
ハミングバードとかもいいなあ。
バーバリーも可愛いけどたくさんは買えない…、値段が…。
銀座のセレクト系(いさみやとかサエグサとか)行きたいけど外商カード使うと割引率が大きいのでついついデパートに行ってしまう。
うーん。
とはいえデパート系からお買い得系までもっと幅広くいろんなブランド知りたいなー。
ベビー服雑誌買うかなー。
いやまて、まずどんなベビー服雑誌があるかすらわかんないや(笑)
◆うんち記録◆
お昼に1回。
お出掛けしてたけど漏らさなかった!
よかったー(笑)