とりあえずの長袖。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものでいきなり涼しくなりましたね。
というか今朝は寒かったー、毛布かけて寝てました。
そんなわけで今日は急遽、息子の長袖お洋服を買いに行ってきました。
真冬?を乗り切る冬服は首がすわるであろう11月に買いに行く予定なので今日はそれまでをしのぐ秋物をちょっとだけ求めて。
だって首がすわれば頭からかぶる服が着れるから、選択の幅がググーンと広がるんだもの!
だから今日は11月までの短期間をしのぐだけの「お値段お手頃」なものを「少しだけ」ってことで、コムサとUNIQLOを物色。
UNIQLOのベビー服は値段のわりになかなか良いと聞いていたのでちょっと期待しつつお店へ。
結果。
安い!
カバーオール系→デザイン数は少ないけどかわいいのもあり。
肌着系→ボディの種類がたくさんあって色もUNIQLOらしくたくさん。
カバーオールは特別かわいい!ってわけではなかったから無理にUNIQLOで探さなくてもと思ったけど、肌着系はけっこうよさげたっなー。
でも肌着系は前開きがなかったので首がすわったら買いに行きたいと思います。
とりあえずカバーオール1着とレッグウォーマー2足を試しに購入。
どんなもんかなー?
続いてコムサ。
値段は高くないけどUNIQLOほど安くもなく。
ここでも前開き肌着を探したけどなかったー。
ので、靴下2足とカバーオール1着を購入。
今着せてる短肌着は息子の足バタバタに耐えきれずどんどんめくれてしまうのでボディ系の肌着を探したけど「前開き」がないのよねー。
ファミリアで買ったボディは前開きなのでその数着を首がすわるまでヘビロテしてしのぐかー!
靴下やレッグウォーマーは母が「足が寒そう!」とずーっと言い続けるので買いました…。
ちなみに息子のサイズは60くらいかなー?
でもブランドやデザインで多少前後する気がするので難しい!
最初は、
「すぐ大きくなるから少し大きいサイズを」
とか思ってたけどよく考えたら、
「どうせワンシーズンだけで来年は着れないんだからジャストサイズでいいじゃん」
と気がついた(笑)
早く首がすわらないかなー!
かぶせる系のがほんと選択肢多いから早く冬服買いに行きたいよー。
プチバトー買いたいなー。
と、買いもの中はキャッキャたのしかったけど帰宅したらどっと疲れが…。