とりあえず通院終了。

日曜から悪戦苦闘し続けた左胸の大きな大きなしこりとも今日で一区切り!
一昨日に続いて今日も母乳外来行ってきました。
病院着いてすぐ処置室へ移動しながら 昨日の明け方しこりの大部分が抜けたことを話すと助産師さんも安心した様子でした。
で、見てもらったら
「ほとんど抜けたけど奥の方にすこーしまだあるねー、たぶんこの白斑かなー?」
と指差しながら教えてくれました。
なので今日は最後の仕上げということでその白斑をやっつけちゃいましょう、ということに。
出ては引っ込み、を繰返すこと30~40分。
「あとほんとちょっとなんだけどなー!ちょっとだけ針使ってもいい?」
とのこと。
要はニキビを潰すようなものなのでほんの少し穴を開ければ出きっちゃう!って言うので、
「ぶすっとやっちゃってください!」
とお願いしました。
乳首に針を指すんじゃなくて白斑のふやけた表皮をほんのちょっと引っかけただけなので全然痛くなかったです。
そのあとはもうピューピュー出て左胸も完全なフニャパイに戻りました。
そんなわけでこれでとりあえず今回の通院は終了だー!
長かったー!
ちなみに今日担当してくれた助産師さんは、私の出産を担当してくれた(病院到着から分娩までずっと側にいてくれた)人でした。
なので息子の話に花が咲き、
「もうそんな成長したのー!」
とか嬉しそうにしてくれました。
あと受付してたら母親学級やってるのが見えました。
懐かしいなー。
なんか卒業生が後輩の授業を垣間見たような気分でした(笑)
とにかくこれで一件落着!