初おもちゃ。

今日は夫と息子と私の母でベビザラスへお買い物。
産後、一番遠くへのお出かけでした。
これまでは病院とか銀行とかスーパーとかほんと近所しかまだ行ってなかったので新鮮ー!
母がここんとこずーっと、
「音の出るおもちゃ買おう!ね!ね!」
と張り切っていて仕方なかったのです。
私としては、
「まだおもちゃ与えても反応ないんじゃないのー?」
と時期尚早な気がしてたんですが、誰も母を押さえられない感じで(笑)
ベビザラスついて即効オムツ交換と授乳したんですがさすがベビザラス!
赤ちゃん連れの母親には嬉しい設備満載でした。
自分が親になって初めて「授乳室」のありがたみがわかった…。
子供を乗せる台もいろんな高さがあったり、初めて子連れで買い物した新米母の私はすごく助かりました。
で、私がオムツ交換と授乳を終えて店内に戻り母と合流したらカートの中にはすでにもうおもちゃが3~4つ入っている…、なんという素早さ…。
結局メリーの他にもガラガラ?や音の出るアンパンマン人形やらアンパンマンの立体絵本(ぬいぐるみ付き&音が出る)やらを購入。
ついでに私がほしかった母乳の冷凍食品保存袋や飲み口がスプーンになってる哺乳瓶(乳頭混乱を避けるため)やらベビーローションやらオムツやら購入。
最後に覗くだけのつもりでハイローチェアーを見ていたら母が、
「あらいいじゃない買っちゃいなさいよ!」
てなことで予想外だったけど即決購入。
「今日は私が!」
と鼻息粗めで母がノリノリだったので今日のお会計は甘えてしまいました。
ありがとうこざいまっす!
昼食は個室のあるお店でこれまた子連れで初めての外食!
なんか無駄に緊張したなー(笑)
今日は授乳服のワンピだったのでやりやすかったです。
ベビザラスでの授乳は個室だったからなにも気にしなかったけど、ご飯屋さんの個室は店員さん来るからねー。
授乳服なんて、と思ってたけど馴れない場所に行くときは安心だなーと思いました。
そして帰宅して即効開封。
次から次へおもちゃを息子に向けてみる。
なんと!
めちゃくちゃ目で追ってるー!!!
私や夫がおもちゃを動かすとそれに合わせて目で追って首を右に左に動かしてるよー!
なにこれかわいい!(親ばか)
こんな低月齢でもおもちゃに反応するんですねー、びっくりした。
もっと早く買ってあげればよかったー。
母のことを「気が早いなあ」なんて思ってすいませんでした…。
いやあ、とにかくおもちゃに合わせて首を振る息子が新鮮過ぎて夫婦で大興奮。
親ばかになったもんです(笑)
そんなこんなで1日の疲れが疲れがどっと出ていまはぐったりです。
初めての子連れショッピングはすごい楽しい一日となりました。