おしるし以外変わらない日々。

29日から30日に日付が変わってすぐおしるしに気が付き舞い上がったのもつかのま、いまだ他には特に進展ありませんー。
予定日まであと5日、1日1日が長く感じます!
昨日あまり動かなかったので今日は夫と少し大きめのスーパーへ買い物に行きました。
夕飯に鍋食べたい、と夫が言うので材料購入。
汗ダラダラかきながらキムチ鍋食べました、野菜と豆腐をいっぱい食べたー!
今夜の体重計の数値は見なかったことにしよう…。
体調については、
・おしるし
→相変わらず茶褐色のおりものだけど粘度高め、夜~朝にかけて量が増えるも昼~夕方は減る感じ。昨日の昼~夜は「おトイレで拭くとドロッとつくけどナプキンは真っ白」だったけど今日の昼~夜は「トイレではほとんどつかないけどナプキンはうっすら茶色」な感じでした。
・足の付け根痛
→昨日今日あまり動いてないせいか家の中の移動程度ではあまり感じず、でもスーパーで歩いたときは時折ピキーン。
・子宮口を押される痛み
→今日は昨日ほどなかったなー、と思ってたら夜になって回数増で日記書きながらも時折痛い。
・胎動
→夕方~夜にやたら活発な時間帯がありました、グニョーンと。
・お腹の張り
→お昼過ぎに何度か短く張ったのと、夕方から夜にかけては張り続けてる感じ。
・下腹部痛
→生理痛みたいな痛みは寝起きと夜によく感じたかな。
今日は全体的に「今日は昨日より●●だった」という変化はないです、むしろ昨日の方がいろいろ感じたかな?
おしるしがあったから余計そう感じたのかなー?
ただ、お腹の張りと生理痛みたいな痛みは夜以降強くなるっていうパターンのようです。
だいたい日付が変わる前にこの日記をアップしてるんですけどそのあとから張りと痛みが強くなることが多いです。
とはいっても全然まだまだ我慢できる範囲ですけれども。
横になってて寝がえりうったり、おトイレ行くのに立ち上がるときに、
「うーいたたた…」
って言うのが2~3回ってとこかなー?
そして効果があることを期待して今日もお風呂でお腹に話しかけておきました。
昨日と同じく、お腹を両手で上から子宮口に向かって撫でながら「こっちだぞー」とかなんとか。
聞こえてるかなー?
でもって私もイメトレ、スルリと産まれてくる自己暗示。
さて、明日からついに8月!
今回の妊娠がわかったのが去年の11月下旬。
やっとここまできたかー、感慨深いなぁ。
いよいよあと数日で顔が見れると思うとほんと楽しみです。
夫は今日、眠たそうにしている犬をモデルにデジイチの撮影練習してました。
デジイチすごい!綺麗にとれるんですねー!
あくびの瞬間をとらえた写真がすごく可愛かったんですけど、これもあと数日で我が子にレンズを向けれるのかと思うとワクワクしますね。
私が買った初心者向けの本を見ながらいろいろ設定をいじって練習する夫、なかなか微笑ましかったです。
構図下手だったけど今日のは上手に撮れてたなー。
ついでに私のおなかの写真も撮ってもらいました、産まれる直前のおなかの写真も後から見たら絶対貴重なはず(自己満足)
気の早い実母は先週からノンアルコール生活してます、とはいっても滅多に飲まないし少ししか飲めない人ですが。
夫はそこそこ飲める人ですが「今日を最後にします!」と宣言してたので今日を最後に明日から禁酒だそうです。
まぁ夫か実母かどちらかが運転してくれるのが一番安心だけど、実父や弟もいるので全然大丈夫なんですけどねー。
夫は明日からまた仕事、どうか立ち会いには間に合いますように!
そんなわけでこの週末も普通に週末婚してきました。
来週こそ、来週こそは入院してる、かなー…?
明日からまたガシガシ動きます!
39w2d

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加