体調不良と思ったらただの食べすぎだった。

今日は朝から胸やけというか胃液がグルルーと逆流する感じというか、後期つわりのひどい感じってくらい朝からグロッキーでした。
朝も普通に目覚めたものなんとなく体もだるいし何より気持ち悪いしオエップしてたけど、とりあえず10時くらいになんとかバナナと牛乳を摂取。
様子を見に来た実母に体調を話したら、
「なんか食べすぎた?」
と聞かれ思い当たる節がとてもある私、昨夜のモスだわ…。
しかも22時過ぎに実家に戻った後、なんとなく果物が食べたくて冷蔵庫にあったプラムとか食べちゃったし間違いなくただの食べすぎだわコレ、と納得。
と同時にちょっと恥ずかしかった…。
今日は家の近くの客先を回っているという夫から電話があり、
「お昼ごはん一緒に食べようよ(外食)」
と誘ってくれたんですが実母がすでに用意してくれてしまっていた後なので泣く泣く辞退、申し訳なかったっす。
お昼ごはんの時もちょっと胸やけがまだ続いていたものの、食後1時間ゆっくりしたら結構回復。
午前中まったく動けなかったので午後は動くぞー!とばかりに実家のお掃除しました。
1階から4階まで掃除機かけて(1時間)、トイレ以外の全室を雑巾がけして(1時間半)みました、部屋数にすると7LDK。
助産師さんや先生が、
「床拭きするときはこの格好(ヤンキー座り)がいいよ!」
とのことだったのでなるべく膝をつかないようにしゃがんでがんばりました。
汗だくになりすぎて途中、Tシャツ2回着替えたよ!
でもおかげで家中ぴかぴかです、満足満足。
やっぱモップより雑巾で手拭きした方が断然綺麗になりますねー、階段とか床の隅っことか特に。
自己満足の域ですけど。
あと実家で私が使っている部屋にある扇風機は自宅から持参したものなんですけど、今日は全部分解?してカバーから羽から部品から洗えるものはすべて洗ってみました。
前々から埃がちょっと気になっていたのを見て見ぬふりしていたので…。
そしたらなんと!風量が全然違う!!今までごめんなさい!ってくらい風量が違う!
そういえばこれまでは分解せず扇風機の外側から雑巾で拭くだけで隙間に入った埃は放っておいたんですよねー。
「【弱】ってこんなに風量あるの?」
ってくらいでした、いやはやお恥ずかしい限りです…。
扇風機のお掃除大事ですね、肝に銘じておきます。
そんなわけで今日はお散歩できなかったけどお掃除で運動の代わりとしました。
明日はお買いものがてらお散歩したいなー。
今日はお腹に負担をかける動きをしたからか下腹部に生理痛みたいな鈍痛?とピリッという痛みが夕方ちょっとありました。
おりものの量が相変わらず増えていて下着をこまめに変える毎日です。
あと今日のひどい胸やけは昨日の食べすぎだけど、ここ数日後期つわりっぽいものをぶり返してたりもします。
食前と食後に喉の奥が焼けるような感じと、横になると胃から何か逆流してしまいそうな不快感。
後期つわりより前駆陣痛的なのを待っているんだけどなー。
でもまさに今も胃が気持ち悪くて胃液が喉を焼いてる感じ?がします。
食後2~3時間後が一番しんどい感じが後期つわりに似てます、臨月入ったあたりからはなかったんだけどここ数日どうしちゃったんだろう。
胃が圧迫されてるってことは陣痛なんてまだまだ先なのかなー。
38w3d

スポンサーリンク
レクタングル大