週末婚-後編

夫は昨日お仕事だった分、今日はさすがにお休みでした。
とはいえもう私の週数的に遠出できるわけもなく、どこかへ行く予定もなく、ひたすらお家でのんびりしていただけですが…。
でも1日中家にいたら夫が、
「夕飯だけは外食しよう」
と言いだし、車であちこちお店を回ったものの「○○は?」と思いついたところはどこも満席というか待ってる人が何人もという状況で「待つのはやだなー、次!」とグルグルまわり結局モスにたどり着いたという…。
モス久しぶりだったなー、おいしかった。
帰ってから27時間テレビのエンディングやらテレ東のディズニー特番やら見てまたのんびり。
とりあえずものすごくディズニーに行きたくなった!
私はまだシーに行ったことがないんですよねー、夫も。
というか夫と付き合って5年以上経つけどいまだ二人でディズニー行ったことがないっていう。
何かのライブ(DAFT PUNKかな?)で幕張に向かった時、早く着きすぎてイクスピアリ内をうろうろしただけです。
「いつか行きたいねー」
と結婚前から言っていたのに気がつけばもう次行くのは子連れになってしまった。
幕張にはサマソニやらライブやら何度となく行ってるになぜかディズニーには縁がなかったなぁ。
子連れディズニーは大変そうだけど、ディズニーで子どもがどんな反応するのかっていうのがすごく楽しみです。
男の子でもキャッキャしてくれるかなー。
もう、どこにせよ次回の遠出は赤ちゃんと一緒かと思うとわくわくします。
赤ちゃん連れで初遠出はどこになるのかな。
と同時に「初産だし予定日近くかな?」と思う反面「今夜産気づいちゃったらどうしよう」とソワソワする私がいます。
でもこの週末も特に何も兆候なしー。
あえて挙げるなら、
・膀胱を押される力が強くなった&回数が増えた
・恥骨?のあたりを押される時がある
ってくらいかなー。
今日の夕方あたりは久しぶりに生理痛みたいな鈍痛が下腹部にありました、今はもうすっかりですけど…。
でもソワソワとこれかな?これかな?と気にしている私だから気づくレベルなのかも。
あと、私は臨月入っても仰向けけっこう大丈夫だったんですけどさすがに最近しんどいです。
でも常に右か左を下に寝ていると肩や腰が痛くなるので寝がえりを打つんですけど、「右→仰向け→左」「左→仰向け→右」って流れで寝がえりをうつときの仰向けが非常にしんどいです。
寝ている姿勢から起き上がるのもほんとお腹が重くて「よっこらしょっと」って感じです。
明日からまた暑いのかと思いきや、また微妙なお天気みたいですね。
曇り空だったらまたお散歩してこようかなー。
来週末は予定日1週間前を切るけどまだ今週と同じように自宅で過ごせているかな?
ここにくると「来週の今頃はどうかな?」とかばかり考えてしまいます。
38w2d

スポンサーリンク
レクタングル大