予定日まであと2週間。

臨月に入ったー!
正産期に入ったー!
と、いよいよ出産に向けてカウントダウンです。
そして今日で38w、つまり予定日まであと2週間!
うーん、今のところ全くなんの気配もないです…。
今日もまだ涼しい日が続いており、遠くの郵便局までお散歩してきました。
往復1時間半の道のり、車だと片道10分程度なんですけど歩くと結構あったなー。
助産師さんにも、
「どんどん動いてどんどんお腹張らせていいからね!」
と言われてるのでガシガシ動いているのですがさすがに実母はとても心配そう。
里帰りしてますがもともと地元だし、実母もすぐ車で駆けつけられる距離しか出歩いてないのでのんびりお散歩させてもらってます。
というか、明後日からまた30度超えのようなので日中のお散歩もこれが最後かなー?
そしたら家の床拭きと階段昇降に切り替えます…。
お散歩中にお腹が張るかなー?と思いましたけど特に「イテテテテ」という張りもなく元気にお散歩終了でした。
先週は夜になると生理痛?らしき鈍痛があったりしましたけど今週はそれすらあったりなかったり。
ラズベリーリーフティ飲むと一時的に張るんですけどねー、しばらく経つとそれも消えます。
張り、というかまだまだ大きくなっているのかお腹が重くて仕方ないです。
そして胎動というより、「お腹の中で伸びをしているの?」っていう動きをします。
8~9か月ごろにもそんな動き(ムニョーンとかグニーンとか)をよくしてましたけど、臨月以降はさらに「あのーきついんですけどー!?」って感じの伸びをしているような気がします(思い込み)
うちの赤ちゃんは大きめらしく、臨月入るちょっと前からある程度ポジションが固定されているようで私の右腹に足をググーーっと突っ張ってきます。
そこだけポコっと中から膨らみます、で、さすがに痛い。
「おいおいー痛いよー」
と足の裏?をポンポン叩くとひっこめてくれます、母想いな息子め。
とりあえずいまのところまだなーんにも前兆なし!
でも実は明日、夫が早朝から遠い遠い茨城県(霞ヶ浦)まで1日出張なのです。
「今週末だけは産気づくなよ!」
とお願いされているので「今日明日だけはダメよ」とお腹なでておきました。
伝わるかなー?
明日は早朝に夫を起こし、昼ごろから実母のお買いものにお付き合いで大型ショッピングセンターへ行ってきます。
店内はもちろん駐車場までも歩くのでスニーカーで行ってガシガシ歩いてこようと思います。
週末なので夜は自宅へ戻るぞー。
それにしても、前駆らしいものがちょっとくらいきてもいいのになぁ。
38w0d

スポンサーリンク
レクタングル大