3連休中日。

今日も相変わらずの猛暑、というかもう久しく曇りとか雨とかないですね…。
今日、本当は友人たちとのBBQに誘われていたんですがこの炎天下の中屋外に1時間以上いられる自信がまったくなく申し訳ないと思いつつ辞退しました…。
もともと汗っかきなのに臨月に入ってからはさらにすごいことになってるから屋外なんて30分おきに着替えるようになってしまいそうだし、何より準備も後片付けも動ける自信がない!
なので今日は夫と家にこもり昨日借りてきたDVD一挙再生祭りでした。
明日は中学時代からの友人とランチデートです、楽しみ。
でも今日はたいして動かずずーっと部屋にいてご飯食べるだけだったのでお風呂上がりの体重がえらいことになっていた、驚愕。
お水とか麦茶をがぶ飲みした割におトイレが少ないので水分ため込んでる感もありありですが、食べ物でしょう…。
水曜日が検診なのでそれまで自粛しなくては。
そして「妊婦は注意力が散漫になる」とはよく聞くけれども私自身もともとおっちょこちょいというか抜けているところがあるので妊婦のせいか微妙ですがうっかり事故が2件勃発。
1つ目は包丁でネギを刻んでいるときに、爪ごとざっくり切り落として流血。
包丁の傷っていつもは「線」で切るから傷口さえピタッとくっつけばそんな痛みはないんだけど今日は思いっきり斜めから「面」で切ってしまったので傷口の表面積がでかい、痛い痛い痛い。
そばにいた夫が慌てて絆創膏を持ってきてくれて止血はできたもののキーボードを打つ振動も痛いし、何より入浴は声を押し殺しての苦行のようなつらさでした。
2つ目はお鍋をしまうときに塩の入れ物を豪快にひっくり返して塩散乱。
完全に上下さかさまにひっくり返したので塩半分はポイしました…。
ほんとなにやってるんでしょう。
指いたいよー。
今日はもう自宅に帰ってきてますけど夫に、
「女子サッカー決勝、一緒に観ようよ!」
と誘われているので起きられたら(深夜3時半~)自宅に行ってきます。
「起きれなかったらごめんね」
と言ってきたのでまぁ、起きれたら。
そういえばフランスワールドカップの年に出会って付き合い始めたんです私たち。
懐かしいなぁ。
赤ちゃんには早く会いたくて仕方ないけどそれと同時に二人だけの思い出を最近よく思い出します。
相反するけどどっちも大事。
でも今は指の痛みで頭がいっぱいです。
37w2d

スポンサーリンク
レクタングル大