正期産に向けてラズベリーリーフティ注文。

今日で36週も終わり。
「臨月入ったー!」
と思ったのもつかのま、最近は1週間が早い気がします。
そしてついに明日からはいよいよ【正期産】突入!
明日以降なら産まれても早産じゃなくなる、つまり「いつ産まれても大丈夫」なわけです。
予定日(8/5)まではまだ数週間あるけれど「いよいよかー」と思うとどきどきします、わくわくかな?
でもって、前々から気になっていた【ラズベリーリーフティ】というハーブティをついに注文。
いろんなサイトとか口コミとか、妊婦さんの集まるところでよく話題になっていたのでずーっと気になっていたのです。
だって【安産のお茶】なんて言われたら超気になるわけです。
・子宮を弛緩させる(→お産を早める)
・陣痛を緩和する
・全身の粘膜を整え出血を防止
・産後は子宮収縮を助け母乳促進
などなど、出産間近な妊婦さんにはたまらない効能。
ラズベリーリーフティと言えばやっぱよく聞くのが「予定日前に産まれた(お産が早まった)」っていう話、これは超魅力的。
ただでさえ赤ちゃん大きいので超過はしんどそうだし…。
まぁ「ラズベリーリーフティ」で検索するだけでわんさか出てくるのでほとんどの妊婦さんはすでに承知済みなんでしょうけど、ついに私も手を出すときが!!
ハーブティであって促進剤なわけじゃないので劇的に効果がってことはないでしょうけど、ビビりの私は一応正期産まで待ってみたのです…。
昨日注文したのでこの週末くらいには届くかなー。
正期産にも入ったしガシガシ歩きまくろうと思っているものの、外の暑さに心折られる毎日です。
早朝と18時以降じゃないと厳しいなー。
この前、18時過ぎにスーパーへ歩いていったらすんごい汗かいて恥ずかしかったのと、意外と短い時間でピリピリ張ってイテテテテテってなりました。
「正期産入ったらどんどん張らせていいよ」と言われてるので張るのはいい兆候なんだけど汗がなー。
時間を見計らいつつがんばります!
ラズベリーリーフティってどんな味なんだろ、たのしみ。
上に書いた効能の1つでも効いてくれれば御の字です。
36w6d

スポンサーリンク
レクタングル大