入院準備してみた。

今日も猛暑でした、暑い…。
梅雨明けしても少しはグズつくのかと思いきや、気持ちいいくらい毎日晴天続きです。
おかげさまで寝苦しさも相変わらず。
しかも昨夜は里帰り初日ということで寝床が変わったのでいつも以上に寝付けず、結局寝たのは朝の5時半…。
9時半くらいに目が覚めて朝ごはん(バナナ1本)食べたもののしばらくリビングでボーっとしてました。
今日の午前中は、まず自宅に戻って洗濯&キッチン周りのお片づけ。
その後は里帰りで一時的に使う赤ちゃんと私の衣装ケースを組み立てて、水通ししておいた赤ちゃんの衣類やバスタオル関係と私が里帰り用に持ってきた衣類を収納しました。
やっぱり赤ちゃん衣類は何度触ってもニヤニヤしてしまう!!
もう少しでコレを着る人が出てくるのか―と思うと感慨深い。
午後は私のお部屋を掃除機かけて、お買いものに行って、夕方に自宅の洗濯物を取り込んで畳んで実家に戻りました。
昨日はちょっと動きすぎたみたいで今日もちょっと疲れを引きずった感じでした。
私は疲れがむくみに直結するみたいで今朝は手がパンパンでした…。
なので今日は作業と昼寝を交互に、みたいな感じで。
でも一日を通して汗の量は相変わらずシャワー並み。
そして夕食後に実母と二人で入院準備をしました。
病院からもらった【入院準備リスト】を見ながらひとつひとつバッグへ。
うちから病院まで車で3~5分と激近だし実母の勢いだと1日2回くらい来ちゃいそうだからほんと必要最低限(初日分)だけでいいと思うものの、なにせ心配症の実母がことあるごとに
「念のため余計に持っていきなよ!!」
というので入院準備リストにある数量より多めに詰まってます、重い、パンパンだよ…。
最後に【退院時に赤ちゃんが着るもの】というのがあり、バーバリーで私が選んだお洋服を入れたんですけど
「いよいよこれを着てくれる赤ちゃんと対面かー」
と思いどきどき。
つっても真夏ですし、病院から家に着いたら即効脱がすと思うけど(笑)
そんなわけで、もう今からでも入院できる状態になりました。
まだ正期産に入ってない(今週金曜から)けど、これで何があっても慌てず済むのでとりあえず一安心です。
やっぱり赤ちゃんの大きさを考えると今月中に産まないとしんどそうだなー…。
元気に産まれてきてくれればそれだけでいいんだけど!
36w4d

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加