デジイチ入手。

相変わらず今朝も寝汗びっしょり、体力ぐったりでの目覚めでした。
と思ったら関東地方が梅雨明けしたそうで。
早いなー。
今年の梅雨はジメジメして雨も降ったけど気温は高いままでしたね、産休入るまでしんどかったなー。
いよいよ梅雨も明けてこれから夏本番を迎えるのかー。
今日は犬を朝イチで病院へ連れて予防接種とフィラリアのお薬をもらってきました。
そのあとは知り合いの某カメラショップへ行って注文しておいたデジタル一眼を受け取ってきました。
買ったのはニコンのD5100というモデル。
私は詳しくわからないけど、カメラショップの店長さんが夫の知り合いなのでいろいろ教えてもらいソレにしました。
デジイチ初心者におすすめっていうことで。
ちなみに今までコンデジしか使ったことなかったからデジイチの綺麗さにびっくり。
やっぱ綺麗にとれますねー。
初心者向けのエントリーモデルなのでぶきっちょな夫もいじってて楽しそう。
何より赤ちゃんが生まれるにあたってデジイチを欲しがったのは彼なのでしっかり操作覚えて出産までにマスターしてほしいものです。
家に帰って即効犬で練習してたけど綺麗に撮れてたなー。
なにより「おー!コンデジと全然違う!写真楽しい!」と言ってて一安心。
がんばってください。
私の親にも友達にもカメラショップでも言われたけど一人目の子どもはやっぱ写真超撮るみたいですね。
わかる気がするなー。
明日は里帰りです。
笑っちゃうくらいの近所だけど今みたいに夫とだらだらゴロゴロ絡むのはしばらくおあずけと思うとさみしい限り。
ホームシックになる予感しまくりっす。
36w1d