10カ月(臨月)突入日に結婚指輪を外す。

今日から10カ月!
臨月だ臨月ー!
妊娠する前は「臨月」って言葉は知ってたけど、「妊娠10カ月=臨月」とは知らなかった無知な私です。
というか臨月に入ってから4週後が「予定日」っていうのも知らなかったなー。
「正期産」に至ってはほんの数ヶ月前に知ったっていう…。
そんな妊娠初心者の私ですがどうにかこうにか無事に10カ月までたどり着くことができました。
長かったような早かったような。
昨日の「そのママ」メールで、
「今日で9カ月が終わります」
って書いてあって夫(←夫も受信設定してる)が、
「感慨深いなー」
って言ってました、たしかにねー。
そしてついに私は結婚指輪を外しました。
本当は外したくなかったけども。
食事はもちろん、疲れがたまったり体調が不安定だと手足のむくみとして如実に現れるので「もし抜けなくなったら?」というのが怖くなりまして。
「今日はむくんでるなー!」
って日でも洗剤使えばツルッと抜けたのでまだ平気かなー?とも思ったんですけど、緊急で帝王切開になったりなんらかの手術になったときにもし万が一抜けなくて指輪を切断されたらやだー!と思い、抜けるうちに抜いておこうと思いました。
結婚式から外すことはなかったので左手がちょっとさみしい感じ。
次にはめるのは産まれて退院してきてから!
それはそれでどきどきだなー。
10カ月かー。
しみじみしちゃうなー。
36w0d

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加