張り切りすぎた代償。

今日は昨日張り切りすぎたツケがしっかり回ってきて朝からぐったり。
そして私は疲れると必ず浮腫みが現れるんですがこちらも朝からしっかり手足がパンパンに。
やっちまったー。
そんなわけで今日は11時まで寝たり起きたりゴロゴロ休息。
起きてとりあえず洗濯して、ご飯食べねば!と思うものの食欲わかずバナナ一本で終了。
でもさすがに午後もゴロゴロでは逆によくないかなーと思って今日は私が里帰りで使うお部屋のお片づけをちょっとだけしました。
本格的な、というより昨日は洗濯して畳むまでしかしてないのでまだいろんな荷物があっちこっちに散らばっていたので種類別にまとめたり、これまでマキシコシとかクイニーとかその他もろもろ開封して並べてあった段ボールを潰して運び出したりしました。
そしてベビー布団をベビーベッドにセッティング。
今日の作業はここまで、賞味3時間弱ってとこでした。
夕方自宅に戻ってソファーに横になりゴロゴロ。
エアコンつけなくてもいけるかなー?と窓全開で過ごしていたものの、ウトウトしかけたとこで自分の流れる汗で目が覚めた…。
でも今日はそのままエアコンつけずに過ごしてみた!
我慢っていうほどじゃなかったし、エアコンあたりすぎても疲れちゃうので。
昨日は赤ちゃん用品をいじってるのが楽しすぎてついつい熱中しちゃったけど、相当疲れてたんだなーと反省。
どうしてもいまだに頭の中では妊娠前と同じつもりで動いてしまうことがたまにあって次の日後悔することが多いです。
特に9カ月以降はほんと疲れやすい…。
「これだけで…?」
ってくらいの作業でもしっかり疲れてたりします。
ふー。
そして今日で9カ月が終了、明日から10カ月突入です。
いよいよ臨月かー。
明日は気温によってはお散歩してこようかな。
暑かったらやめよう…。
35w6d

スポンサーリンク
レクタングル大