ひたすら寝苦しい。

最近の「そのママ」メールに「代謝がよくなる」的なことが書いてあったとおり、もともと汗っかきな私はもはや【滝汗】という単位を超えて汗をダラダラかき続けています。
エアコンの設定温度は28度にしてるけど正直それでは汗は止まらずしっとりかき続けます…。
特に夜はエアコンを止めて扇風機だけにするのでもうなんというかすごいことに。
夫(←代謝悪め)にしてみたら「昨夜は過ごしやすかったね」と言うような夜でさえ私は朝起きるとTシャツがまるでジョギング後のような状態です。
夫のTシャツはサラサラ、私のTシャツは絞れそうな勢い。
そこで今日はユニクロに行ってパジャマ用衣類を探してきました。
まず、今までのパジャマは【Tシャツ+マタニティ用レギンス(10分丈)】という格好でした。
ここんとこずーっと感じていたのが、
「レギンスが足にまとわりつく感じが暑苦しい…」
ということだったので今日はハーフパンツを探してみた!
で、昨日の検診で私の腹囲が95cmだったのでサイズを見ていたらウエスト100cmまでOKなのでメンズXLのみ。
なのでサラサラ素材のハーフパンツを1着試しに購入。
まさに今、着てますけどウエスト大丈夫でした。
ハーフパンツ涼しいなー。
そして今まで上はTシャツ1枚で朝にビッショビショの汗だくだったので、
「あえて汗を吸うように2枚着た方がいいのか?」
と思いTシャツの下に着るものを探したらいいのがあった!
ブラトップ!!!
サラサラ素材のとコットンのがあったけど、私はコットンのが肌触りが好きだったのでコットンのタンクトップタイプを購入。
母乳のためにももうノーブラの方がいいし、胸周りや背中の生地が厚くて汗もしっかり吸収してくれそうだったので即決、3枚ほど購入。
これは明日、お洗濯してから着てみます。
最近は昼間も2~3回は着替えてる感じです。
タオルもその都度変えてるので洗濯物の量が激増。
でも濡れたTシャツとか気持ち悪いですしねぇ…。
明日は朝から晴天のようなので袋に入ったままになっている、これまで買ってきた赤ちゃん用品を一斉開封して待ちに待った【水通し】をします!!!
私の入院中~産後用に買ったものもついでにお洗濯。
わくわくー。
35w4d

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加