エルゴと授乳クッション。

今日は仕事が終わって昼から夫とお買いものへ出発。
目的は、
1.私の化粧品
2.夫の洋服
3.エルゴ試着
4.授乳クッション下見
な感じでした。
最初に私の化粧品。
化粧品は買うブランドが決まってたので肌診断だけしてもらいちゃちゃっと購入。
夏なので美白系を勧められるかと思いきや、
「メラニンは薄いし色ムラもないし、美白系にする必要ないですね^^」
と嬉しい誤算。
まぁ、もともと無駄に色白のためファンデも一番端っこの色しか買ったことないんですけどね…。
ただし【色白は七難隠す】ってのは嘘です、真っ赤な嘘!!
次に夫の洋服。
欲しい色がなかったけど、別色でサイズは確認できたので後日オンラインにて購入。
そして、場所をベビザラスへ移してエルゴの試着。
普通のエルゴベビーの他にパフォーマンス・スポーツ・オーガニックとたくさんあるんですよね、エルゴって。
こればっかりは触ってみないとわからない!ってことで行ってきました。
それにしても休日のベビザラスはすごいね!
前に平日の閉店前に行ったときと全然違ってびっくりした!
お客さんの数はもちろん店員さんの数と気合が違った(笑)
そんなわけで、エルゴコーナーに着いてそうそう優しい店員さんが全シリーズについて詳しく説明&試着させてくれたので助かりました。
赤ちゃん人形(重さもリアル)も貸してくれたので助かったなー。
私はお腹が大きいので試着は夫がしました、どうせ彼にも活用してもらうものだし。
で、最初は普通のエルゴでいいかなーと思って買うつもり満々で行ったけどいざ触って比べると断然「パフォーマンス」のがいい!
やっぱメッシュいいわー、と。
あと細かいとこも気が効いてるというか、ちょっと高いけどその価値ありでした。
素材の快適さ(蒸れない)と軽さ(スタンダードより約200g軽い)は触って初めて違いの大きさを実感。
赤ちゃん人形とともに試着した夫も「なにこれスゲー楽だー」と絶賛なのでエルゴパフォーマンスに決定。
ただ、ベビザラスではパフォーマンスのグリーンしか取り扱いがないということでグレーが欲しかった私は別の正規代理店で購入しました。
購入したのはコチラ↓
◆ERGObaby PERFORMANCE グレーネイビー
ecde0ab7.jpg

迷ったけどついでに新生児用インサートも購入↓
◆INFANT INSERT ギャラクシーグレー
b8e3d2d4.jpg

日本正規総代理店のダッドウェイHPで【正規取り扱い店舗】とされてる店舗をいくつか比較して買ったけど、やっぱり正規店の値段はそんなに変わらなかったです。
→エルゴパフォーマンスなら16,000~17,000円。
安くても偽物だったら無意味なのでここはあえてケチらず慎重に。
最後に授乳クッション。
母親学級で授乳の練習したときに授乳クッションを使ってとっても便利だったので下見してきました。
でもベビザラスに置いてあるものの中ではあまりピンとくるものがなかったので購入に至らず。
入院中は病院が貸してくれるらしいけど、退院したらすぐ使うので買っておきたいなーと思っていたのです。
で、帰ってからネットで調べて行きついたのが結局またMOGUだったという…。
私のマタニティ用抱き枕がものすっごーく使いやすくて大満足しているのでついつい信頼のブランドになってしまいました。
いろんなレビュー見て回ったけどやっぱ安いのはすぐにへたれてしまって使い心地が悪いってことなので、腰に爆弾を抱えている私としてはある程度の信頼性が欲しかったので…。
今使ってるMOGUのマタニティ用抱き枕は毎日使って潰して(笑)2カ月たつけど全くへたれる様子もなく、使い心地も気持ちいいし、何よりサイズが大きめってのがいいです。
で、購入したのがコチラ↓
◆MOGU 授乳クッション
69a4861d.jpg

ベビザラスは試着と下見だけで何も買わなかったな…。
店員さんごめんなさい&ありがとう。
でもこれでもう生まれる前に必要なものはもう揃ったぞー!!
と思う…。
というか、あとは私がいなくても誰かに頼めば済む(=特別こだわりがない)モノだと思います。
準備してる時が一番楽しい。
34w2d