チャイルド(ベビー)シートとベビーカー決めた。

我が家のチャイルドシートとベビーカーの第1希望は、
◆マキシコシ
◆クイニー
の組み合わせ。
その中でも特に迷ってたのがLimited Editionって今年の限定品(←何種類かある)で、前に代官山店(国内正規店)に問い合わせたら、
「どの商品が入るか、いくらか、セット販売になるか、まだ未定」
との回答でした。
そして今日やっと連絡きたー!
そしたら国内正規店(直営)としては、
●限定シリーズはマキシコシ+クイニーのセット販売のみ
●クイニーはBuzz(1色)とZapp extra(2色あるうちの1色)の2種類のみ
ってことでした。
我が家が狙ってたのは、
「Zapp extra(2色あるうちの1色)」のもう1色の方だったのにー!
ざんねーん。
*今回取り扱いのある方のZapp extraがコチラ↓
675ab2ac.jpg

*我が家が欲しかったZapp extraはコチラ↓
7b82a608.jpg

ちょっと柄が強すぎるのよねー。
うーん、残念。
で、ネットでいろいろ見てたら並行輸入でなら入手できるサイト(=正規代理店ではない)をいくつか発見。
どうするどうするー?って夫と相談したんだけど、
「安定性重視で選んだのに非国内正規品(保証がつかないorその店独自の保証)買ったら本末転倒じゃない?」
って感じで断念しました。
あと限りなく確率は低いけど、
「国内正規店じゃない=正規保証書がつかない=本物の保証がない」
ってこともあるわけで。
やっぱり赤ちゃんのために使うものだし、国内正規代理店で買いたいなーと。
値段<安心で決着。
明日さっそく代官山店に発注することにしました。
最初はマキシコシだけ買って後でクイニー買えばいいかなーと思ったけど、もう心はクイニーで固まってしまったので一緒に買っちゃいます。
マキシコシはカブリオフィックスでいいかーと最初思ってたけどこれもここにきてペブルに変更。
ちょっとだけお高いけどサイズが大きいのと安全性が上がるのでこれまた「値段<安全」ってことで。
色はブラウンで合わせます!
我が家が選らんだのはコチラ↓
★MAXI-COSI Pebble Brown Earth ¥33,600-
97f71f3f.jpg

★Quinny ZAPP Extra Brown Boost ¥39,900-
aafe59f5.jpg

マキシコシだけで移動したり(左)、対面式に変えてみたり(中央)、マキシコシ+クイニーでドッキングさせてみたり(右)こんな感じ↓で早くいじり倒したいなー!!
1da683be.jpg

zapp extraはリクライニングするのもまた惹かれた理由だったり↓
d3912224.jpg

予算はチャイルド(ベビー)シートとベビーカーの両方合わせて10万以下だったので意外と安く済んだ!
もともと「ベビーシート(~1歳)とチャイルドシート(1歳~)は別のものを」と考えていたので、余った予算はチャイルドシートに回せるー!
まぁ、正直なところ滅多に壊れるものじゃないらしいのでそんなに保証とかこだわらずネットの並行輸入品を買った方がお値段は断然お得なんですけどね…。
ただ、エルゴとかですら偽物が氾濫してるのを見てると「正規代理店」以外はちょっと怖い。
(並行輸入でもきちんとしたお店がほとんどなのはわかってます)
素人の私には偽物かどうか見分けることなんてできないし、万が一の修理対応も国内正規店(直営店)なら有人店舗でお店の人と顔合わせながら相談できるし。
ってな感じで直営から買うことにしました。
在庫も問題なさそうなので早ければ今月中に届くかなー?
来月8日にはもう臨月突入だし、いい時期でしょう!
早く触りたいなー!!
33w4d

スポンサーリンク
レクタングル大