朝ごはん。

今日は午前中まるまる体調が×でした。
ちょうど、家の換気扇交換工事の立ち会いで午前中は家にいたので工事中も別室で横になり、工事が終わっても1時間ほど横になっていたんですけど本当にダメでした。
もう座ってるのもだめ。
ソファーに寄りかかるのでもだめ。
完全に横にならないと落ち着かない。
起きてると息苦しいのと目が回る?感じで起きてられない感じでした。
今朝は一度会社に出勤してミーティングを済ませてから家に戻ったんですけど、朝の運転中からすでに胃のあたりが苦しくて椅子に座ってるのがやっと…。
工事業者さんと話すのもやっとって感じでした。
ここんとこ調子も安定していたのに、今日だけなんでー?と思いいろいろ思い出してみると思い当たるのはただひとつ。
「朝ごはんか…」
後期つわりに悩まされてから朝ごはんはずっとバナナ1本でした。
何も食べないよりはいいかなーって感じで。
後期つわりがピークのころはそれでもおっかなびっくりしながら食べてたんですけど、最近落ち着いていたのでついつい油断。
今朝は昨夜の残りご飯をチンして「卵かけご飯+おみそ汁」を食べたのでした。
すっかり忘れていたけど、「これが後期つわりか?」って思い始めた日の朝も卵かけご飯だったなぁ…。
どうやら私は朝にご飯を食べるとだめっぽいです…。
とはいえ、中期までは朝ごはんに「ご飯+おみそ汁」って毎日の定番だったし問題なかったのにー。
でもって、それとは別に「腹帯の締め付けが後期つわりに悪いのか?」とか思ってた私はたまたま今日は外していたんですよね。
でも全然関係なかったです、だめなものはだめでした。
むしろここまで大きくなったお腹にはやはり腹帯がないとお腹が下に引っ張られるような感覚がしてしまう…。
まぁ仕事中だけですけどね、するのは。
午後から仕事に戻ったんですけどやっぱりいつも以上にお腹が重かったです。
慣れって恐ろしい。
明日からまたバナナ1本に戻します。
朝ごはんにお米が食べれないなんて…;;
うー。
32w6d