お腹が窮屈。

お腹が大きくなってるのはもちろん自覚しているけど、普通に座っているのもしんどくなってきました。
特に運転中。
運転中の私は姿勢正しめです、ビビり?なのでハンドルしっかり握れるように座席も前の方。
たぶんそれが悪いんでしょう、最近は自分で運転すると100%気分悪くなります…。
最初は姿勢のせいと気づかず母にその旨を話したら、
「あなた姿勢正しすぎだもんね、少し後ろにしてリクライニング倒せば?」
って言われて気がついた。
なるほどねー。
言われてみると車の運転席に座った時点でもうなんか苦しい(笑)
なので苦しくなくなるまで座席を後ろにしてリクライニングも倒してみた。
そして見つけたベストポジション。
だがしかし、コレ、なんか偉そうだ…。
ちょっとヤンチャなお兄ちゃんが運転している姿のようでちょっと恥ずかしい。
でも苦しいのもやだしなー、と見た目も考慮して微調整。
なんとか短距離なら気分が悪くならない位置をやっとみつけました。
でもってこれは仕事中も同じで会社の机とイスの位置が非常に窮屈に感じてきました。
今まで見たいな距離で書類書いたりするとお腹が机の引き出しに当たる…。
そして文字を書いたりするとほんのり前屈みになるのでそれがお腹を圧迫して苦しい…。
契約書とか見積とか、書類作るのにも10分くらい同じ姿勢でいるともう苦しくなっちゃって、「ふうーーーーっ」って大きなため息つきながらイスの背もたれに思いっきりグワーっと寄りかかって深呼吸。
その姿はまるで「どこのワンマン社長だよ」みたいな態度のでかさ。
あと、仕事中とか無意識に足を組む癖があるんですけど片足を持ち上げると太ももがお腹に当たるっていう…。
家でソファーに寝転がっていても最近はお腹が重くて右向いたり左向いたり、ちょこちょこ体勢替えないと苦しい&腰が痛い。
お腹の中でラストスパートといわんばかりにすくすく成長してるのかなー。
ほんと、はちきれんばかりになってきた気がします。
でもまだ9ヶ月。
来月の今頃、私のお腹はどうなっているのか…。
32w5d

スポンサーリンク
レクタングル大