実家でベビーベッド組み立て。

今日が週末の私、明日はやっとお休みです。
そんなわけで今日は仕事が終わってから夫と一緒に私の実家へ。
今日の目的は、
●ベビーベッドを組み立てる
●私が里帰り時に使うベッドを倉庫から運んで組み立てる
の2つ。
ベビーベッドはGW明け早々に発注しておいたものを実家でずーっと眠らせていたので、いよいよそれの組み立てです。
予定日まではまだまだあるけれど、バタバタする前に早めに組み立てておいて「作りたてプンプン」みたいな木のにおいとかを飛ばしておきたかったのです。
まぁいざ組み立てたらそんなににおわなかったのでよかった。
ちなみに購入したのはこんな感じのもの↓
*画像はお店のもので我が家ではないです。
c029bddb.jpg
決め手だったのは、
○最高70センチの高さ
○床板が桐スノコ
○収納スペースに床板がある
ってとこです。
しかもこれで16,800円とかお手頃価格。
この値段なら一人目で使い倒して二人目まで使えなくてもいいやーと思って購入。
でも結構しっかりした作りでした、分解してとっておけば二人でも十分使える感じ。
使うかどうかは二人目できたら考えよう。
私のベッドは古いものだけど、倉庫から運び出して組み立ててっていうのがやはり男手が必要なのでこれも私の体調が安定しているうちにお願いしたかったのです。
今日は夫と一緒に私の弟も手伝ってくれたのでスムーズに終わりました。
組みあがったベビーベッド、なんかもうすごいかわいくて仕方ない!!!
デザインが、とかいうのではなくて「ベビーベッドという存在」がかわいい!!
ベビーベッドは私の身長に合わせてハイタイプのものにしたので、夫もベッドから赤ちゃんを抱き上げるのに腰を大きく曲げなくていい高さになってます。
ベビーベッドが組みあがった途端に夫が、
「ベビー布団をセッティングしたい衝動にかられるな!」
って嬉しそうに言ってた。
超ー気持ちわかるけどそれはまだ早いです、がまんがまん。
でもその部屋にベビー用品を全部持ちこんであるのでもちろんお布団セットもそこにあるわけで、思わず開封したくなってしまう!
でも私が産休に入ったら一斉に開封するんだー!
そして私のベッドも無事セッティング完了。
私が里帰り時に使う部屋はもともと私の使ってた部屋ではないので落ち着いて寝られるか心配だわ…。
その部屋にベビーベッド、私のベッドが揃い、来週早々に私が授乳時に使うソファーが届きます。
うーん、いよいよ整ってきたなあ。
実家にはシーズー、私の家にはMダックスがいるのでベビーベッド必須な我が家なんですが、やっぱいざ目の前に自分の子どもが使うベビーベッドが完成すると、
「早く子ども寝せたいー!!」
って衝動にかられました。
わくわく。
今日は午後から仕事が非常に忙しかったので帰る頃にはグッタリだったんですが、完成したベビーベッドにテンション復活。
夕飯は夫が作ってくれたぺペロンチーノ(←私の大好物)だったのでこれまたテンションアップ。
確実に食べすぎて食後にちょっとオエっときたけど全く後悔なし!
ちなみに今日は11時半ごろと18時前ごろに猛烈な胸やけ。
空腹時ですねー。
夕方のがとても辛かったので飲むヨーグルトを少しづつ飲んだらかなり回復。
飲むヨーグルトは牛乳よりオエオエに効くなー。
でもカロリーがなー。
明日はお休み!
のんびりしまーす。
天気が良ければお散歩いってこよう!
32w2d