後期のマイナートラブル。

病院に駆け込むほどじゃないけど、日常生活を送るにはちょっとしんどい症状が後期になってから増えた気がします。
昨日の夜、お腹が張って普通に座ってるだけでもイテテテテってなってほんの少し不快感?を感じたので早めに寝ました。
不快感といっても「吐いちゃう!」とかまでいかなくて、「なんとなーく」胸とか胃のあたりがモヤモヤするかな?ってレベル。
そして夜中。
思いっきりふくらはぎがピーーン!!!!
つった!超つった!!
「痛い!」っていうより「うおおおっ!!」って声が出たほど痛かった…。
これまでも夜中~朝方にかけてふくらはぎがつりそうになることは何度もあったけど「つる一歩手前」で目が覚めて態勢を変えることでなんとか回避してきたのに、昨日は思いっきりつった!
眠いながらも足の親指を引っ張ろうと一生懸命手を伸ばすんだけど、すでにつってる足が激痛なのとお腹が出ているせいで手がなかなか届かないジレンマ。
しんどかったー…。
そして今日の朝。
普通に朝ごはん食べて出勤したものの、通勤中からなんとなく不快感。
この時点ではやっぱりなんとなーく胸のあたりがモヤモヤする程度なのであまり気にせず出勤。
でもこれが10時前後にピークを迎え、「手で顔を覆いながらため息」→「机に突っ伏す」→「椅子に座ってるのが精いっぱい」→「横になる」と悪化。
幸か不幸か午前中は別の事業所で私一人だけの作業だったので横になりつつ仕事しつつって感じでなんとかしのぎました。
これも吐き気とかじゃなくて、息苦しいというかめまいに近い感覚というか。
でもお昼ぐらいにはなんとかいつもに近い状態に回復。
夕方で早退しようかなーとも一瞬よぎったけど、なんだかんだと仕事が立て続いて結局いつもの19時半。
目に見える症状がない(吐くとか熱があるとか)ので自分でもどこまで頑張ってどこで休むか判断しにくいなー。
無理しちゃだめってはわかっているけども。
寒かったり暑かったり気温の変化も急激だし赤ちゃんも私もなかなか大変です。
あー、やっぱり早く産みたいなー。
31w0d

スポンサーリンク
レクタングル大