あえて目に入らないようにしてたもの。

毎年この時期はこまめにチェックしているサイトがあります。
でも今年はあえて覗こうとしていない、意識的に見ないようにしています。
●FUJI ROCK FESTIVAL
http://www.fujirockfestival.com/

●SUMMER SONIC
http://www.summersonic.com/

今年はどっちも行けないんでねー!!!
夫と付き合い始めたのが2006年3月。
もともとサマソニ好きの夫が行きたがったのと、当時から夫と私が激ハマりしてるMUSEがサマソニに出るっていうので私も初参加。
初めての夏フェス、右も左も持ち物も過ごし方も何もかもわからないまま行ったけど、これがまた超ー楽しくてねー。
特に2006年はDAFT PUNKが神懸かり的にかっこよかったなー。
っていう感じで夏フェスデビューを果たした私はすっかりはまってしまい、翌年にはフジロックへ初参加。
夫もフジはこの年が初めてだったので二人でウッキウキしながら山装備(フジは苗場開催)を1から揃えたのが懐かしい。
初期投資すごいかかったけど(笑)
サマソニとフジの両方行ったら、断然フジのが楽しくて「えー、サマソニー?」とか生意気な口をきくようになる私。
でも見たいバンドが来るときはサマソニも行っちゃったり。
そんなこんなで夫と付き合ってから毎年欠かさず夏フェス行ってました。
こんな感じで↓
2006:SUMMER SONIC
2007:FUJI ROCK FESTIVAL
2008:FUJI ROCK FESTIVAL&SUMMER SONIC
2009:FUJI ROCK FESTIVAL
2010:FUJI ROCK FESTIVAL
でも今年はどう考えても無理!
予定日8月5日だし。
●フジロック@苗場:7/29,30,31
●サマソニ@幕張:8/13,14
ですし。
苗場の夏空の下で飲むビールが最高においしーんだよねー。
深夜のクラブ枠とかたまらなく楽しいんだよねー。
って感じで心が苗場に飛んでいってしまうので今年はなるべくフジの情報を耳に入れまいと思って過ごしてました。
でも昨日ついついTwitterで「第7弾アーティスト発表!ステージ別発表!」と目に入り、思わずポチ。
ARCTIC MONKEYS→COLDPLAYの流れ
だとか、
MOGWAI→YMO→THE CHEMICAL BROTHERSの流れ
だとか、
FOUNTAINS OF WAYNEやスカパラがGREEN STAGE
だとか、
その他もろもろすっごい楽しそうな仕上がりに。
ソレを見た夫、
「こりゃ土曜だけでも行くしかないなー!」
だってー。
今年は行かせませんからねー!
30w5d

スポンサーリンク
レクタングル大