大物以外はほぼ揃った…かな?

今日は私が休み&夫も有給を使い、私の母と3人で伊勢丹新宿へ。
お昼ごはんに1時間半くらいかけたのを含めても10時半~17時くらいまで伊勢丹にいました、疲れた…。
ベビー関連→マタニティ関連→友人への結婚祝い→(昼食)→私の靴→夫の服、と見ていたら丸一日かかってしまいました。
ベビー関連はファミリアとバーバリーで衣類関連の仕上げ。
肌着・ベビードレス・スタイ・バスタオル・ガーゼ・靴下あたりを数種類ずつ。
そのあとはベビー布団セットを購入。
いろんな布団を見せてもらったけど、触った感触が全然違ったー。
マタニティ関連はワコールとマタニティ服コーナーで私のもの。
マタニティショーツ、産後メインのブラ(ノンワイヤー)と産前産後のブラ(ワイヤー入)と夏用パジャマ、それから産後も使えるマタニティワンピース。
今までマタニティ系の下着はベルメゾンとかアカホンとか西松屋のお手頃なものばかり使ってたけどやっぱりワコールは違ったよー!
マタニティ用でもブラの補正力?ホールド力?がしっかりしてる、でもキツいとか全然ない。
ショーツも素材感が全然違ったなー、パジャマもしかり。
そしてワンピース、これは普段用のでもいいかな?とか思ってたけどマタニティ用でそれなりのブランドだと「胸やお腹が膨らんでもデザインが崩れない」のね!!
しかも授乳用スリットが入っているので子連れでお出かけするときに便利そう。
授乳用スリットの入ったマタニティワンピースも通販系で安いの買ったけど素材の質感が全然違った…。
安いので十分!と信じてたのにお高いものはやはり物が良かった、悔しい。
その後は友人への結婚祝いをエルメスで調達し、お昼をまったり食べ、私の普段用ペッタンコ靴(パンプス)を2足買い、今日一日荷物持ちとして頑張ってくれた夫にガリアーノのTシャツを買い、地下でお菓子とお惣菜を買って終了。
あまりあちこち移動したくなかったので全部伊勢丹(本館+メンズ館)で完結してきました。
ありがたいことに、私は今日一日まるまる手ぶらで過ごさせていただいたので家に着くまでほとんど疲れを感じず。
夫に感謝。
でもさすがに家に帰ったらドッと疲れがやってきました、お腹もちょっと張ってる。
母も帰りの電車では疲れた感じだったけど「いい買い物ができたねー!」と大変ご満悦。
特にベビー関連を選んでる母は本当に楽しそうだったなー。
母は私が小学校にあがるくらいまで私に関わるものを買ったことがないんだそうだ、母方祖母が全部用意してくれたから。
*母方祖父母は特別裕福なわけでなく、手作りとか含めのお話。
「だから私もあなたに(祖母が母にしたことと)同じことをしてあげてるだけよ」と。
私もいい歳なので「親に買ってもらう」ってことにかなり抵抗があるけど初孫に関しては甘えることにしました…。
なにより、本当に今日の買い物が楽しみだったみたいで今日一日ほんと楽しそうだった。
産まれたら子どもと一緒にたくさんお出かけさせてあげないとなー。
ま、今だから言えるけど、結婚前からすでに母の手作り(←趣味:パッチワーク)のベビーキルト(アフガン)×2枚とマザーバック×2つが出来上がってた時はすんごいプレッシャーだったけど(笑)
最後に。
お昼を食べたお店では妊婦だということで飲み物やクッションに気を配ってもらい恐縮。
帰りの電車はラッシュにぶつかったけど「どうぞー!」って笑顔で席を譲ってもらってしまい恐縮。
おかげさまで誰から見ても妊婦っていうお腹の出具合になったので、いろんなところでいろんな人の親切をいただいてます。
ありがたいことです。
夫や母といった身近な人から見知らぬ人にまで気をつかってもらってる息子よ、元気に産まれてきておくれ。
28w3d