残るは大物系の赤ちゃん用品。

7ヶ月に入ってからちょこちょこそろえ始めた出産準備用品。
私のマタニティ用品や赤ちゃん用品、最初はどこから手を付ければいいかわからず着手できなかったけど一回買い始めるとバババーっと進んできました。
そして準備が楽しくて仕方ない!
でもすべて揃ってはないです。
まだ用意していなくて、でもこれから用意しなくてはいけなくて、現在目下検討中のものが4つほど。
◆ベビーベッド◆
昨日ベビザラスで下見、明日の伊勢丹でまた検討予定。
ベビーベッド不要派の人も多いけど、我が家は犬がいるので必須なのです。
私の譲れない希望はただひとつ、ハイタイプであること!
私の身長が164センチあるのと妊娠前から腰痛(というか骨盤痛)持ちなので、赤ちゃんのお世話で腰を痛める可能性大…。
他のあったらいいなーって希望は、スライド式・荷物置き用の板付き・布団を敷く板はすのこってあたりかなー?
あとはベッドを他の部屋に移動出来るように廊下幅とかドア幅の採寸しとかないと!
(↑友達に教わった)
◆ベビー(チャイルド)シート◆
車社会の地域に住んでるので必須。
私はこういうの詳しくないけど夫が「安全面重視で!値段は二の次!とにかく安全面!」とすごく気を遣っているのでこれのチョイスは夫に任せようかなと思ってます。
まぁ確かに私たちが運転気をつけても、もらい事故は避けようがないですからね…。
しかも新生児~乳児時期に使うならなおさら安全面重視にせざるをえない。
個人的にはレカロかタカタがよさそうな感じかなー?
◆ベビーカー◆
これは産まれてから買う!で決定してます。
産後1ヶ月くらいは外に出さないだろうし、数ヶ月の間はスリングかだっこ紐のが身動き楽だろうし。
実際に子どもの大きさや性格を考慮してから買うことにしました。
私はシルバークロスがかわいいなーと思ってるけど夫はCURIOを押してきてます。
◆抱っこ紐・スリング◆
これっていつ買えばいいの…。
夫は「俺が抱っこするならスリングがいい!」と言ってます。
私はエルゴが欲しい。
繰り返しになるけど腰痛持ちなので抱っこ系はしっかりした機能を求めたい(笑)
フジロックに行くとき、私のリュック(ちょっとお高いけど信頼のブランド)と夫のリュック(機能性ナシ)で疲れが全然違うのですよー。
いやほんともう断然違う、いいものは重さを感じない。
なので私はエルゴが欲しい!
余談ですが、夕べエルゴをネットで検索してたのですよ。
で、某大手ショッピングサイト見てたらなんだかすごいお買い得なお値段。
「あれ?エルゴってこんな安かったっけ?」
って驚くくらい安いエルゴがランキング上位にズラーっと。
そして定価をエルゴ公式で調べたらやっぱり2~3倍は違う!
その値段差に驚いてもう一度グーグルで某大手ショッピングサイトをチェックしようと、
「エルゴ ○○(ショッピングサイト名)」
って入力したら検索窓の下(予測検索)に
「エルゴ ○○(ショッピングサイト名) 偽物」
って出てきた(笑)
なるほど…。
私には偽物と本物をネット上から判断することは難しいので格安品をネットで買うのではなく、正規代理店で保証付きのエルゴを購入しようと心に誓ったのでした。
28w2d