アカチャンホンポ vs ベビザラス。

今日は仕事が終わってから夫と私の母と3人でベビザラスへ行ってきました。
一番の目的はベビーベッド!
やっぱ安いねー!
とりあえず今日見た中ではヤマトヤのベビーベッド(3万弱)がよさそうな感じ。
そして昨日の日記でアカホンHPの出産準備用品リストをリンクしたものの、どうにもどこかで見た覚えが…。
そうだ!
アカホンカードを作った時に冊子でもらってた!

ってなわけで、ガサゴソ探し出してみたらありました。
で、ベビザラスへ出発する前に前回アカホンで購入したものをリストに記入してみたらやはり足りてない。
数が足りないものもあれば、買ってすらいなかったものも。
その場の思いつきで買ってきたからしょうがないかー。
特に肌着とか布おむつ関連は思ってたより必要なものが多くて、このリストがとても役に立ちました。
リストは☆の数が1~3までで必要度が分かれてるのでとりあえず☆3つのものは揃え、☆2つのものは母の意見で取捨選択、☆1つは必要になったときに買う、って感じにしました。
月曜に伊勢丹で買うものを差し引いて、今日も結構お買い上げ。
今日買ってきたのは、新生児衣料(各種肌着、ベビーハンガー他)の他にもおむつ用品(布おむつ、おむつネット・おしりふき他)、授乳用品(哺乳瓶他)、沐浴関係(ベビーバス、ベビーソープ他)、衛生用品(爪切り、体温計他)などなど、気が付いたらあっちゅー間に3万近いお買いもの…。
前回アカホンでも4万ちょい買い物したのになぜこんなにかかるのか…。
うーん、出産準備って大変だ!
伊勢丹で買うものは、普段用の肌着やカバーオール・アフガン・タオル系・スタイ・靴下あたりと、私のマタニティ服・パジャマ・下着系。
なので前回のアカホンや今日のベビザラスで買った新生児衣類は少なめにしたのになー…。
ちなみに私もマタニティ衣類はベルメゾンやアンジェリーベでいくつか購入済みだけどやはり結構ヘタリが早い、特に下着系は値段がもろに出てる気がする。
マタニティ服も素材やデザインに値段が響いてる気がする。
でもそれでもいっかーって値段だから全く悔いはなし(笑)
ただ、それなりのものも一通りは欲しいなーと思い伊勢丹で値札とにらめっこしてきます!

妊娠期間なんて一瞬だからマタニティ専用なんてもったいない!

って最初は思ってたけど、
一生に1~2回しかない妊娠期間くらい贅沢したい!
っていう女心もメラメラ(笑)
つってもそんなすごい贅沢できませんけどね、でも少しくらい贅沢気分な妊婦も味わいたいのです。
なんかこう、選んだり迷ったりっていうこの準備期間が楽しい!
初めてベビー用品を買いに行った時はちょっと照れくさくすら感じてました。
「ベビー服選んじゃってるよ、私w」みたいな。
でも今日はもう楽しくて楽しくて。
ベビー服って見てるだけでニマニマしてしまう魔力がありますねー。
最後に、アカホンに続いて今日はベビザラスでも会員カードを作りました。
そしたらこちらでもお土産?もらったよ。
記念に写真をアップしときます。

ベビザラス会員特典お土産

5af0adae.jpg

アカチャンホンポ会員特典お土産

860bb143.jpg
アカホンは実用的な冊子系が、ベビザラスは試供品系が多いイメージ。
店内イメージはどちらも品ぞろえ豊富!
・ベビー服
→種類の多さはアカホンのが多かったけど、私の好みな服はベビザラスに多かった。
・ベビーカー・ベビー(チャイルド)シート
→展示してある数は圧倒的にベビザラスでした。
・衛生用品(授乳・洗剤・消耗品他)
→互角!
って感じだったかなー?
でもこれって店舗によりますからねー。
あくまで私の住む地域では、の話です。
ユニクロのベビー衣類はまだ見てないです、でもよさそうな予感。
正直、家から一番近いのは西松屋。
だけど衣類系の好み的に、安いものが欲しい時はベビザラスかアカホンに行っちゃう気がするなー。
でも産まれたらまた変わるのかなー?
明日仕事こなせば月曜はまたお買いものだー!
たーのーしーみー!
28w1d

スポンサーリンク
レクタングル大