赤ちゃん用品の準備がよくわからない。

今日から8カ月、妊娠後期です。
うーん、やはりどこかまだ「8カ月」って実感が薄いような?
でも着々とお腹はふくらんでます。
靴下履いたりするとお腹がひっかかる。
物を拾おうとするとお腹がひっかかる。
洗い物をしているとお腹がひっかかる。
いろんなシーンでお腹がひっかかります(笑)
洗濯ものをたたむとき正座して洗濯ものを床に置いてたたんでたんですけど、その態勢が地味につらくて今では私が床に座り洗濯ものはソファーの上に乗せてたたんでます。
これにすると洗濯ものの高さがお腹より上にくるから超らくちん。
そんな8カ月生活です。
そして!
いよいよ赤ちゃん用品の準備を本格的にそろえなくては!って感じになってきました。
とりあえずアカホンで最低限一通りを揃えてみたけど洗い替えとか予備?とか考えるとたぶん圧倒的にまだ足りないと思う。
しかもその時は、その日病院からもらった「入院準備リスト」だけを手に買い物に行ってその場で思いついたものを買ったので漏れもたくさんある気が…。
ということでちょっと調べたけどコレ↓があればいいのかな?!
アカチャンホンポ 出産準備用品リスト
http://www.akachan.jp/store/campaign/list/list/index.html
こ、こんなにあるの…。
でもお腹が大きくなっていよいよ臨月ー!ってなってからあっちこっち買いに走るの大変そうだし、もし万が一いつ切迫とかになってもいいように動ける今のうちに準備はしておきたい。
せっかく揃えるなら私もいろいろたくさん見て選びたいものー!
というわけで、月曜は新宿伊勢丹にベビー服を買いに行ってくるよ!!
たのしみー。
アカホンでお買い得なベビー服も少し買ったけど、ファミリアあたりのベビー服も洗い替え含めたくさん買っておきたいなー。
私はアカホンとかのベビー服で充分かなと思ってたけど、「何度か洗うと差が出るよ!そこはケチらない!」と母に言われてしまった。
ベビー用品とマタニティは同フロアにあるからついでに私のマタニティ服やパジャマも便乗して見てくるぞー.
あとベビーベッド。
これは明日の仕事が終わったら夫と母と3人でベビザラスへ下見に行ってきます。
どんなとこに注目して選べばいいのかなー?
母はファミリア用品に信頼を置いてるらしく「ベビーベッドもファミリアでいいんじゃない?」って言われたけどファミリアのベビーベッドって10万するからねぇ。
私が調べてた相場の値段の数倍するわ(笑)
ベビーベッド単体に10万かけるんだったら、「平均的なベビーベッド+ベビーカー+チャイルドシートで10万のがいいよ!」と説得しておきました…。
というのも、うちの母的には初孫になるので
「ベビーベッドと出産用品(赤ちゃん用品含む)は私が用意するわ!」
と鼻息が荒めなのです。
気持ちはありがたいけど、そんなに散財させるのも心苦しいわけで…。
とはいえ、「自分たちで用意するよ!」って言うとションボリしちゃうし。
なによりネットすら危うい母が一生懸命ファミリアとかバーバリーとかベビー服ブランドのHPを探し出して、画面見ながらニコニコしてるのを見ると「買ってくれなくていいよ」なんて言えない(笑)
孫のために準備したり選んだりっていうのが楽しいんだろうなー。
私が晩婚だったばっかりに、孫対面が遅くなってごめんよ母…。
そんなわけでそろそろ本格的に赤ちゃん用品の準備に着手です。
ベビー服なんて雲の上の存在だったのに!
なんかすごいなー。
コンビ肌着とかロンパースとかなんだか知らない単語がたくさんあって早くも頭が「???」な私だけど大丈夫だろうか…。
ちなみにおむつは布おむつと紙おむつの併用予定です。
お出かけ時だけ紙おむつであとは基本的に布でいく予定。
やりきれるかどうか不明だけどとりあえずチャレンジしてみるのだ!
28w0d

スポンサーリンク
レクタングル大