盛りだくさんの妊婦健診。

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。
びくびくおびえていた体重は無事クリアー!
前回+300gだったので「おー大丈夫、問題なし!」って太鼓判でした。
ほっ。
でもその前までが大変だった…。
今朝はいつも通り、大がかりな掃除と洗濯を済ませ車を運転して病院へ。
そこまではほんと元気いっぱいというか、お天気もよかったので気分もよく病院で受付をしたのでした。
朝イチで計った体重がいい感じだったのが大きいかもしれないけど(笑)
そして受付で診察カードと母子手帳を出すと、
「今日は朝からお産で診察が遅れてて…、しかも今、ほかのお産も始まりそうで診察が遅れそうなんです…」
とのこと。
おお、二人一気にお産とは。
まぁ近い将来の自分なので気にすることなく待合室へ。
確かにすごい混んでた…。
で、ソファーに座ってほんの2~3分後のこと。
いきなり頭から血の気がサーッと引く感じ。
目の前が暗くなってきた!
これやばい!貧血?!
と思い、頭を低くしてフラフラしながら受付へ助けを求めたら看護師さんがすっ飛んできた。
脳貧血でした…
血圧とかは問題なくて、妊婦さんにはよくあることなのよねーと。
というかもともと妊娠する前からたまに脳貧血起こして立てなくなることがしばしばな私なので、びっくりするものの特に大きな不安はなし。
でも念のため、診察の順番が回ってくるまで処置室のベッドで寝かせてもらいました。
そして待つこと1時間半(長かった…)。
すっかり回復!
赤ちゃんも元気いっぱい!
口をもぐもぐしてたよ、かわいかったなー。
で、今回は聞いた!ついに聞いた!
性別を!!!!!!
「あ、教えちゃっていいのー?」
という先生に、
「ぜひお願いします!」
と私。
そしてグルグルグルーっとエコーを動かしたら…
あ っ た ー !!!!!
アレがw
男の子だー男の子ー!!!!
ちょっと興奮。
というのも、妊娠したときからずっとなんとなく男の子な予感がしてて、でも根拠はなくて。
名前を考えるときも男の子のは何通りかすんなり思い浮かんでコレ!っていうものまで決まったけど女の子のはいまだに何も思いつかず。
なんとなーく、ほんとなんとなーくだけど男の子な気がしてたので我ながら「おおおおー!!」って興奮しました。
女の子でもどちらでもウェルカムだったけど自分の予感が当たったって意味で嬉しかった!
性別がわかったらなんだか急激に「いよいよかー」って実感?が湧きあがったというかなんというか。
とにかく楽しみが増えたよー。
そっかー男の子かー。
やんちゃな男の子に育って欲しいなぁ。
で、エコー終了して診察。
「前回の血液検査は全く問題なしだねー」
とのことでこちらもホッ。
「あ、でもおりものがちょっとアレかー、かゆみある?」
と言われちょっと心当たり。
「常にじゃないんですけど蒸れたりするとたまにかゆくなることが…」
って言ったら、
「そっかー、それカンジダだねー。消毒して薬出しとくね!」
とのこと。
えー!カンジダだったの!
ちょっとかゆいなーと思ったときに調べたらカンジダだと白いポロポロしたおりものが出るってあったので、(それがない私は)違うと思ってた…。
かゆみも常にじゃないし。
そっかーこれがカンジダってやつなのかー。
でも「1週間あれば治るから、へいきへいきー」って感じで言われました。
念のため来週また再検査で病院ですが…。
そんなわけで、来週(カンジダ再検査)・再来週(妊婦健診)と毎週病院通いになってしまった。
ふむー。
今日から1週間お薬生活です。
早くなおれー。
ってなわけで、今日はいろいろ盛りだくさんな妊婦健診だったのでした。
27w3d

スポンサーリンク
レクタングル大