旅の記録@5/3

いよいよ旅も最終日、お家に帰る日です。
新大阪発13時半すぎの新幹線なので朝はちょっとゆっくり。
昨日とても楽しかった阪急梅田へ再度ショッピング。
今日のお目当てはズバリ「ベビー服」!!
買うのが目的じゃないけど、これまでは西松屋とかアカホンしか行ってないのでデパートのベビー服ってものに興味津々。
「どんなベビー服があるかなー?」
「どんなブランドがあるのかなー?」
ってな感じでベビー服売り場のある別館へ。
いやいや、すごかった。
高級ベビー服がたくさん!
個人的にはディオールのベビー服がずば抜けてかわいかった!!!
特に男児用がね。
次がバーバリーかなー?
「ザ・バーバリー」って感じのチェックのはイマイチだったけどチェックじゃないベビー服はかわいかったです。
羊さんマークかわいい。
でもやっぱ奮発するとしたらディオールかな。
新宿伊勢丹にあるらしいので買いに行ける、ムフムフ。
お昼は大阪お好み焼き!
最初は「きじ」に行こうとしたんだけど開店前にものすごい行列だったので諦めて、前日に乗ったタクシーの運転手さんがおすすめしてくれた「風月」へ。
まだ並ぶ前だったのでスムーズに着席。
店員さんが焼いてくれるタイプのお店です。
今まで地元だと自分で焼くのがデフォだけど、お店の人に焼いてもらって「うちは焼く時間がせっかりすぎた」ことに気がついた…。
お好み焼きってあんなにじっくり時間かけて焼くものなのね。
でもついついいつものクセでうっかり途中でソースを塗ってしまい、
「もうちょっとだから!待っててくださいね!ww」
って店員さんに止められた、恥ずかしい(笑)
自分でもなぜ塗ってしまったのか謎…。
味はとってもおいしかったよ!
写真撮る前に食べちゃったけど!w
そして香ばしいソースの香りをプンプンさせたまま新大阪へ移動して、おみやげに「551」を購入。
新幹線に揺られ、地元への電車に乗り継ぎ我が家へ帰宅。
あっという間だったなー。
疲れてすぐ寝ちゃうかと思いきや、旅の興奮冷めやらず深夜まで起きていたのでした。
*5/6投稿
26w4d