旅の記録@5/2

今日は朝起きて身支度整えたら新幹線で大阪へ。
お昼ちょい前に着いたので、ホテルに荷物置いたらお昼ご飯!
事前に調べておいた「釜たけ」。
大阪でも讃岐うどんが流行ってるらしいです。
その後は地下鉄に乗って大阪城へ。
城公園広い!広すぎる!しんどかった!(笑)
でも城内のエレベーターでは「妊婦」ということで最上階まで登れるエレベーター(一般の人は5階まで&登りのみ)に乗せてもらえて下りもエレベーター乗れたよ!
「妊婦」ってことで何かを優先してもらったのが初めてだったから驚いたけど嬉しかったなー。
大阪城観光が終わったら夫が熱望していた阪急梅田のメンズ館へ。
結論としてはすごい楽しかった!
ブランドが我が家好み。
いつもは伊勢丹新宿のメンズ館に通うんだけど、伊勢丹よりセレクトは好みでした。
うーん、夢が広がるデパートだった!
そして気がつけばもう夕飯のお時間。
夕飯も決めていて、新世界で串カツ!
地下鉄で移動して通天閣を眺めて「八重勝」の列へ並ぶこと20分くらい?
いやあ、初串カツだったけどおいしかったなあ!
すごい満足!
最後にデート気分を味わいたくて梅田スカイビルの「空中庭園」へ。
すっごい絶景、綺麗な夜景たったー。
見渡す限りカップルだらけだったけども(笑)
いやあほんとに楽しかった、デートって感じ満載。
だがしがし、我が家は夜景の余韻を引きずったままたこ焼き食べに「風風」へ。
色気と同じくらい大事な食い気…。
でもとろっとろのたこ焼きおいしかったー。
大阪の友達がオススメしてくれただけあった!
で、やっとホテル帰還。
あんなに楽しみにしてた旅も明日で終わりと思うと寂しくてたまらない。
今日はずっと「楽しい旅だったねー」って言ってたなあ。
でもほんとに楽しかった。
明日は帰るのかー、寂しいなあ。
うん、寂しい。
26w3d

スポンサーリンク
レクタングル大