旅の記録@4/30

今日の目的は宮島観光!
お昼ご飯は宮島で、と計画してたので東京初7:10ののぞみ乗車。
今朝も奇跡的に目覚まし(5:00)前に起床。
4時間ちょい新幹線に揺られ、在来線に25分揺られ、フェリーに10分揺られ、やっとたどり着いた宮島!
ホテルに荷物預けて早速厳島神社へ。
途中で空いてるお店であなご飯を食べるものの微妙…。
だから空いてたのか…。
ちょうど干潮時だったので大鳥居に触ってきました!
そして厳島神社を参拝。
すごかったなー。
そのあとはお土産買いながらホテルに戻ってチェックイン、疲れたので2時間お昼頃。
そして夕飯。
ご飯のあと、予約していたナイトクルーズまで時間があったので夜の厳島神社へお散歩。
お土産屋さん街道は閉まってたけど神社まわりは結構人がいました。
ライトアップされた大鳥居と厳島神社をパシャパシャ。
ちょうどいい時間になったのでナイトクルーズの乗船口へ。
ホテルの人が激プッシュした満潮時の出発だったせいか、たくさん人がいました。
ナイトクルーズでは外周を回ったあとに大鳥居をくぐりました。
その瞬間の船のなかは「おおお!」と歓声が(笑)
すごい近くで海に浮かぶライトアップされた大鳥居を見れてすごく感動!
そしてホテルに戻って、温泉にのんびり浸かって疲れをとり、今はベッドの中からです。
明日は広島市内を観光!
26w1d

スポンサーリンク
レクタングル大