親心×物欲=デジイチ。

ここ数年、すごい勢いで流行ってません?
デジタル一眼。
というか写真ブームなのかな?
私の周囲でも「デジイチ買った!」的な知人が多くいます。
アップされた写真見るとやっぱすごいキレイ!
うちにあるようなコンデジ(我が家はixy)とはやっぱ醸し出す雰囲気が全く違いますね。
そんな流れを目にしても興味の薄い私。
というか、夫と出かけてもパシャパシャ撮りまくるタイプではないので「コンデジで十分かな?」とか漠然と思ってました。
撮ることは撮るよ!旅先には必携してます!
でも恥ずかしがって枚数は控えめ(笑)
そして夫はいろんなことにぶきっちょ。
ほんとぶきっちょ…、いやほんとに…。
写真も構図がアレすぎて何を撮りたいのかわからない写真が多数。
私の撮った写真(至って普通レベル)と比べさせると、
「あれー?おっかしーなーw」
って自覚するも、改善はされず。
だから旅先の撮影係はほとんど私。
そんな夫がここ最近、
「デジイチ欲しい!!」
と繰り返し言ってきます。
理由を聞けば、
「親心っ!!」
とのこと。
まぁもともといろんなモノに対して頻繁に物欲センサーが働いてしまう人(だから家計管理は私w)なので、周りのデジイチブームに押されている感もありますが。
とはいえ。
ここんとこの父親?としての成長っぷりというか、子供を待ち遠しく思ってる姿を私が微笑ましく感じているのもまた事実。
お腹が出てきてからは特に、妊婦扱いというかいろいろ気を利かせてくれてる気がする。
なにより子供の話をしてる時の彼は楽しそうです。
そんな変化を目の当たりにしているせいか、デジイチが欲しいと言われた当初は
「その腕で何言ってるんだこいつはw」
って気分でしたがここ最近は私も「買ってあげようかなー」と心境の変化が。
ぶきっちょ(しかも構図センスに難あり)な夫がデジイチ持って赤ちゃんのまわりを、
「あれ?おかしいな、あれ?」
って言いながら悪戦苦闘して写真を撮ってる姿を見るのも悪くないな、と思ったり(笑)
なので、さすがに明後日からの旅行には間に合わないけど約3ヶ月後に迫った出産までには買おうかなー?と検討してます。
でも高いですよねー、デジイチ。
超初心者のエントリーモデルでいいんだけど、それでも安くはない。
ま、でも夕べも値段や機能をネットでリサーチしてて楽しそうだったのでチョイスは彼に任せようと思います。
私が先に使いこなしてしまいそうな気もするけどね!
25w5d

スポンサーリンク
レクタングル大