トコちゃんベルトというものを買ってみた。

昨日の検診で私がひそかに目的としていたもの。
それは、
トコちゃんベルト
http://tocochan.com/
もともと腰痛、というか骨盤痛もちなのです。
日常生活では全然平気なんだけど、ライブとか夏フェス行くときは骨盤ベルトが手放せませんでした。
すでに持ってる骨盤ベルトはドラッグストアで購入したお安めのものです。
幅広のでっかいゴム、みたいなやつ。
それで腰骨のあたりをギューっと巻いて強力マジックテープで止めるような感じです。
これをすると長時間歩いたり飛んだり跳ねたりしても骨盤に痛みがこない!
逆に、するのを忘れてフェスなんて行った日には骨盤(お尻の上の方)がピキピキ痛くて大変。
そして話を戻すと、ここ数週間は月曜のたびに床掃除→お散歩をしていたわけですがやはり骨盤周辺が痛い。
でもさすがに手持ちの骨盤ベルトは私のお腹がふくらみすぎてもう無理、巻ききれませんでした(笑)
妊婦&骨盤痛といえばトコちゃんベルト?
という漠然としたイメージがあったものの、ホームページ見たら1と2があるという驚愕の事実。
「えー、私の痛みの場合はどっちだよー」
と悩む。
一応、骨の位置とか「○○骨が痛い場合は△」とか書いてあるけど安い買い物でもないので
「助産師さんに相談して買おう」
という結論に達したのです。
で、助産師面談の時に
「ココ、ココが痛いんですよー、どっち買えばいいですかね?」
と痛む場所を伝えてみたら、
「あー、それは2だね、2の方^^」
ってことだったので2をお買い上げしてきました。
定価よりちょっと安く買えた。
その場でつける練習して、パンフレットももらってきました。
今週末は旅行だし、ちょうどいいタイミングで買えてよかった。
でもまだ開封してないw
着ける練習しなきゃなー。
あと、アンダーウェア?というか、直にトコちゃんベルトだとこれからの時期は汗かいたりするから下に着る(巻く)ものがあるんですよね?
楽天とか見ててもたくさんあってびっくり。
私は汗っかきなので必須となることでしょう。
またネットでポチポチしてしまう…。
着ける練習しなくちゃなー。
25w4d

スポンサーリンク
レクタングル大