抱き枕ってほんと幸せ。

最近夜な夜な手放せないもの、それは抱き枕。
抱き枕、むかし一人暮らししていたころにノリで買ったことがあります。
ノリだったのでお手頃価格だったため、まぁ悪くはないかな?程度。
その後、引っ越しのどさくさでどこか消えましたけど(笑)
そしてこのブログを始める前日(3/22:20w4d)、ついに購入したのです。
マタニティ用抱き枕!
買ったきっかけは、
・少しお腹が出てきて仰向けに違和感
・仰向けで寝ると深夜に突然胃液が逆流して危機一髪

ってことが何度かありまして…
まださすがに「お腹が重くて」ってレベルには達してなかったけど、横向きの方が安心だなーと思い(胃液的な意味でも…)抱き枕を検討していたのです。
そしていろいろネットを探ること数時間、見つけたのがコレ!

MOGU ママホールディングピロー

http://www.mogulax.jp/shopdetail/006000000005/order/
77d072f2.jpg
でっかい!
これ超でっかい!
だがそれがいい!
パウダービーズいいよー、超気持ちいいよー。
それまでマタニティ雑誌とかで「授乳クッションにも使える2WAY!!」みたいな商品をよく見かけたので漠然とそういうのがいいのかなー?と思ってたんだけど、ふと気がついた。
私、どんなモノ(服とか雑貨とか)でも「2WAY」とか「3WAY」ってシロモノを2番目、3番目の使い方しない人種ってことに…。
あと、マタニティ用抱き枕で一番多いのが「端と端を結べば授乳用クッションに!」的な使い方。
これから数か月、しかも真夏に向けて私が毎日抱きしめた抱き枕に赤ちゃん乗せたくないな、と思ってしまった(笑)
せっかくだから授乳用クッションは赤ちゃん用に新品買います、そう高いものじゃないし。
生まれてすぐ私のお下がり(しかもたぶん汗臭い)じゃ不憫すぎる…。
ってなわけで、あくまで「抱き枕用」一本勝負でこの商品にしました。
結果大正解。
超大きいけど、だからこそすごい安定感。
ビーズもたっぷり入ってるから抱きしめたときの感覚がたまらない。
買った時より数段お腹が大きくなってきた今ではほんと、足の間に挟んでムギューってすると体が楽になります。
私にしてはちょっと奮発だけど、実際使ってからはもう値段なんて忘れました(ってことにしてる)。
この枕が届いてから、ホームセンターや某激安家具屋で売ってる激安抱き枕ちょっと触ってみたんですけど「値段が出てるな」とやらしい感じの感想をもってしまった。
とはいっても1万以下だし、毎日肌に触れるものだし、何より体がしんどい妊婦が安眠・快眠を手に入れるためと思えば無謀な値段でもないと思うのです。
なければないで過ごせたと思うけど、入手してしまった今はもう手放せない…。
抱き枕ってほんと幸せー。
たまに夫に奪われるのが悩みです。
25w1d

スポンサーリンク
レクタングル大