妊婦って意外と繊細なのです。

今日はお仕事午前休いただきました…。
朝起きて、ベッドの中で「お腹が張ってるなー」と思いつついつもの時間にアラームが鳴ってノッソノッソと熊のように起き上がり(←朝弱い)歩き出した瞬間にすごい違和感。
お腹をさすってみると、これまたすごいカッチカチ!
妊娠初期のころにも「お腹が張る」って感覚(違和感?)はあったけど中期以降の「お腹が張る」は全く別物。
ほんと皮膚がカッチカチ。
というか中に小玉スイカ入ってるんじゃないの?ってくらいカッチカチ。
皮膚のすぐ下に鉄板でも入ってるの?!って感じ。
でもって話を戻すとすごいカチカチな上に歩くと痛い(ピキピキする)。
ベッドに戻って横になると少し楽になる(横向きでね)。
この時期の張りはよく聞く話で
「出血がなく、横になって痛みが和らぐ程度なら安静にしとけば大丈夫」
的な感じだったので、会社に連絡して「痛みが引き次第、出社します」と。
なんだかんだ11時くらいまでゴロゴロさせてもらい、試しに起きあがったらお腹の張りも少し和らいだ感じ。
痛みもほとんどなく、「朝のはなんだったんだー」って感じで身支度して出社。
まぁ、今の時期は少し業務に余裕ができてきたのであまり迷惑かけずに済みました。
でね。
ここ数日、私の身近な妊婦さんがこぞって調子悪い。
私と同じ張りとかつわりのぶり返しとか。
数日前にお天気が大荒れだったときにもお腹が張ったので、
「気圧とかのせいかなー」
って言ったら夫が、
「気圧ってwwそりゃないだろwww」
って笑い飛ばされたのです。
が!
同じころに体調崩した妊婦さん、みんなして「気圧や天候の変化に影響される」って言ってるよー!
だよねだよねー。
そう思いますもの私も。
たかが気圧されど気圧。
急激な天気や温度の変化とか敏感に反応してる感じです。
私を含め、ここ数日体調を崩してる妊婦さんが多いのでみんなが早く元気になりますようにー。
24w6d

スポンサーリンク
レクタングル大