妊婦だってかわいくて疲れない旅行用パンプスが欲しい。

先週の土日のお話。
土日ももちろん私はお仕事ですが、さすがに終業時間がちょっと早いのです。
順調(お客様が立て込んでない)であれば17時半すぎには退社。
で、夫は休みなので私の仕事さえ終わればお出かけも可能ってなわけです。
そこで行ってきました、ゴールデンウィークの旅行に向けたお買い物ー!
二人で旅行準備のお買い物は無理かなー?と思ってたから夫が(夕方出発の)お買い物に乗り気になってくれて私もテンションアップ。
何も買わなくても、あーだこーだと旅行の話をしながら何かを選ぶってほんと楽しい。
いや、がっつり買ってしまったんですけども…。
夫は洋服2点。
ちょっと予算オーバーだけど、試着したの見たらシルエットがすごいキレイな服だったし「買いなよ」って言ったときの嬉しそうな顔が「まぁいっか」って感じにさせられました。
*我が家の家計管理は夫の希望により私に一任されてます、強制じゃないよ!><
私のお目当てはそう、靴!
絶賛妊娠中な私の希望用件は、
・ぺったんこ
・軽い
・疲れない
・かわいい

とりあえず、最重要なのは「ぺったんこ」
転ぶの怖いしねー、というかだんだんお腹が出てきて身体の重心も変わってきてるのでつまずきやすいというか。
とにかくヒールは避けておこう、みたいな。
次に、旅行につきものなのが徒歩。
今回は特に主な移動手段が新幹線なので駅構内とか階段とかたくさん歩くし、そもそも観光旅行なのでそれぞれの旅先でも歩くだろうし。
だから「軽い」って重要かなーと。
そして、できれば「疲れない」設計がされているとなおよし、みたいな。
だから見た目重視のブランドより「ザ靴ブランド」な靴の老舗ブランドの方がいいかなーとも思ってみたり。
実際、私の手持ちの靴も履きやすさならmiumiu<<Bannisterだったしなー。
で、最後はもともとの趣味もあるけど旅行はワンピースとかレギンスとかチュニックとかそんな服装(←妊婦っぽい)で行こうと思うのでそれに合うデザインがいいなー、と。
お散歩の時はウォーキングシューズだけど、せっかくの旅行だもんオシャレしたいし「かわいい」靴が履きたい。
やっぱせめてパンプスくらいのキチント感は欲しいっていう。
妊婦だからって安全面と機能性だけ考えてればいいってもんじゃないしねぇ。
少しは色気のあるものを身にまといたいってもんス。
特に私は気を抜くとすぐに女であることを忘れてしまいそうな人種なのでこういうときこそ女としてがんばらねば(笑)
で、コレ↓買ってきました。
55592dde.jpg
Clarks Arizona Sands2
13,650 円(本体価格 13,000 円)

http://www.clarks.co.jp/Womens/SmartShoes_20343382.shtml
だいたいイメージ通りでした、やったー!
しかも安いー。
事前にネットで旅行用の疲れないオシャレ靴(パンプス)をいろいろ検索してたときに、 Clarks は評判がよかったので気になってたんだよねー。
基本、口コミとかに弱いタイプです私。
サイズは超迷ったあげくにちょっと大きいのを選択。
妊婦はむくみやすいからねー。
私の経験上、「ゆるいはどうにかなるけどきついはどうにもならん」という痛い思いを何度もしているので…。
試着でちょっと歩いて、「スポッと脱げない」は最低条件だけど「脱げないけどちょっと大きいかなー?」程度を購入しました。
帰り道で「大きすぎたかなー?」と心配になりつつも。
そして今日から履きならししてるんだけど、大きいので正解だったよー。
週末には「ちょっと大きいかな?」が今日はなんだかぴったり気味。
旅行には薄手と厚手の靴下を持って行こうと思うのでその調整で十分かな?
(よっぽど大きければ中敷きも考えてたけど大丈夫そう)
今週・来週と履きならして旅行に挑むのだ!
楽しみだなー。
24w5d

スポンサーリンク
レクタングル大