妊婦のおやつ。

「つわり」をほとんどといっていいほど経験せずここまできた私。
そりゃあもう「ほんとに妊娠継続してるの?」と不安になるほど何もなく…。
とはいえ、すこーし小食にはなりました。
特に何も食べなくても1日余裕で過ごせる、みたいな。
でもやはりもともとが食いしん坊だし、5~6か月のあたりから食欲がメキメキ回復の兆しです。
特に夕方。
水曜以外は仕事終わりが19時半~20時なので17時前後にお腹グーグーです。
困ったことに会社にはお客様からいただいた溢れんばかりのお菓子常備してあるわけで…。
一時期それをバクバク食べてしまっていたんですが、さすがにやばいなーと思いいろいろ考えたわけです。
そしていきついたのが、
赤ちゃん用のお菓子
前にmixiかなんかで見たんですよねー。
「食欲が我慢できなくて困ってます」
的な書き込みへのアドバイスで、
「赤ちゃん用のお菓子がおすすめです」
って流れを。
たまたまドラッグストアに寄った時に思い出してベビーフードコーナーをうろうろしてみたら、あるんですよー、おいしそうなのがたっくさん。
でもって量がちょっとなんですよね、食べすぎ防止にいい感じ。
そして無添加とかか栄養面を考えてるのがまたいい感じ。
赤ちゃんに害がないよう作られてるなら妊婦でもいいだろー的な安心感。
でもって、買ってみました、赤ちゃん用の「にぼし」を。
おいしー、これおいしー。
味も薄めでほんのりした甘さ。
で、小袋に分けられてるんだけど量も少なめ。
カルシウム対策にもいいよねきっと。
そんなわけで今日も夕方ポリポリ食べてました。
まぁ、本当は全部の食事で添加物とか栄養バランスとか考えないとおやつだけ考慮してもアレなんですけどね…。
とりあえずおやつから着手ってことで(言い訳)
24w0d

スポンサーリンク
レクタングル大