くしゃみ→!!!(漏)→凹。

この時期、ほとんどの人が悩まされるであろう花粉症。
もちろん私も例にもれず毎日くしゃみと目のかゆみと喉のイガイガと戦っております。
しかも今年はお薬飲めないしねー。
(といっても大体毎年飲まずに気合いでやり過ごす)
そして6か月に入りたてのある日、事件は起きたわけで。
私は営業職なのでお客様と外に出ることが多いです。
その出先でこれまた気持ちの良い春風がそよいだ瞬間に豪快なくしゃみ。
(お客さん、ごめんね…)
その瞬間、
「っ!!!!」
そう、漏れました。
尿が。
ああああああ…凹。
トイレに行きたいのを我慢していたわけでもなく、「そろそろトイレ行こうかな?」って頭をよぎりもしないくらいの感覚だったのに…。
あああ。
ショック。
まぁ量はちょびっと、大した量じゃないんですけどね。
そのお客様と別れて速攻、夫と経産婦の友人に「やっちまったよw」的な自虐メール送信。
そしたら経産婦の友人が「残念ながらソレは産後まで続くよ」とのこと。
まじかーと思うと同時に私だけじゃないと知って安心感(笑)
しかもおすすめライナーを教えてもらったのでした。
会社への帰り道、迷うことなくスーパーに寄り道して生理用品売り場へ直行。
すると端っこのライナー系売り場に数種類あった。
しかもマタニティマークがでかでかと書いてある尿漏れライナーが!
何この安心感!!
ってなわけでソレ(マタニティマークがあるやつ)を即買い。
あの商品企画した人、あの絵を入れるだけですごい効果あると思うわー。
「わ、私、妊婦だから仕方ないんだからっ!」
って気持ちにさせてくれました(笑)
その日からはなるべく使うようにしてます。
(たまに忘れるけど)
でもって今日また同じように豪快なくしゃみ(←控えめにすればいいのにね)をしたら
「っ!!!!」
となって、でも今日はライナー使用していたので
「あぶな…^^;」
で済んだ、セーフ!!(アウトっちゃアウトだけど)
よかったー。
6か月過ぎたら要注意です。
お腹が圧迫するんでしょうねー。
トイレに行きたいなんて微塵も思ってないのに、「意に反す」とはまさにこのこと。
自分で自分にびっくり。
毎回じゃないんだけどねー、油断したころにヤられます。
しかも急に。
この恐怖は産後まで続くのか…
23w6d

スポンサーリンク
レクタングル大