妊娠線対策。

お友達が妊娠線対策のことをブログに書いていたので私もちょっと書いてみよう。
世のママさん達はどんな妊娠線対策やってるんでしょう?
私もいろいろ調べたんだけどとりあえず原因は、
お腹が急激に膨らむ

皮膚伸びる、ひたすら伸びる

だがしかし!

膨らむスピード>>>皮膚の伸びるスピード

皮膚が悲鳴

妊娠線誕生
てな感じみたい。
そんでもって、「皮膚に柔軟性がある人」「肌に弾力がある人」は妊娠線ができにくいんだとか。
ついでに言うと昔太ってた人もできにくいとか(過去に皮膚が伸びていたから)
あ、私がずばり「昔太ってた人」だわ(笑)
逆にもともと細身の人とか双生児を妊娠してる人とかはできやすい、っていろんなトコに書いてありました。
うーん。
過去にどうだった、とか、もともとの体質とかはもうしょうがないよねー。
できることってとりあえず【保湿】しかなくない?って結論に達した私です。
やる気薄めです。

以前も妊娠による乾燥?のせいでかゆみに悩まされていた私は保湿クリームを探したのです。
探したといっても私は基本的に手抜きなので、@コスメを利用。
そこで出会ったのがこのニュートロジーナ!
60784fd7.jpg
何がいいってねー、ポンプ式なところ。
とりあえずめんどくさがりな私。
ボディクリームって両手で塗り塗りするのでポンプだとすっごい楽です。
ボトルもベタつかないし、ボディクリームだと使う量も多いから楽ちん。
でもって乳液とクリームの中間くらいな緩さなので塗り込みやすい。
しっとりするけどすぐなじむのでべたべたしない、なのですぐにパジャマ着られちゃいます。
毎日塗らなきゃ!
って思うんだけどお風呂上がりにバタバタすることもあるので、二日に1回くらいでやってます。
安いので足や腕にもたっぷり塗ってお肌しっとり良い感じ。
妊娠線に限らず、やっぱミソジ過ぎたら保湿は大事っす。
お安いし、お試し?にちょうどいい小さいボトルもあるのでドラッグストア(マツ○ヨ的な)とこで簡単に入手できるので、もうちょっと続けてみよう。
23w5d

スポンサーリンク
レクタングル大