動き過ぎたら骨盤痛…。

今日はちょっと変なお天気でしたね。
曇りのような、一瞬晴れ間が出るような、肌寒いような、陽が出ると暖かいような?
お休みの私は月曜恒例となった掃除機→洗濯(1回戦)→床磨き(1時間半)→洗濯(2回戦)→風呂掃除(1時間)のフルコース。
おふろマットやトイレマットなど衣類以外も一斉お洗濯。
でもって、今日は体調がいいしお天気もまぁ悪くなかったので予約しておいたGWの新幹線チケットを受け取りにJRの駅へ行ってきました。
徒歩で!!
ipod持ってGWに観劇するミュージカルのアルバム聞きながら。
桜も綺麗だったし、途中何度か晴れ間も見えて、でも風がちょうど気持ちよくて。
仕事でなんとなくモヤっと疲れてたけどちょっと気分がスッキリしたかも!
ただ、駅まで思ってたより遠くて片道50分もかかってしまった…。
最後の10分くらいでお腹がピリっと痛くなったのでのんびりペースダウン。
駅で15分くらい休憩して、帰りはのんびり帰ってきました。
で、家の近く(徒歩5分)のスーパーによって「軽く」買い物する気がついついあれもこれもと買ってしまい、両手にたっぷりのお買い物をしてしまった…。
しかも液体系(飲み物とかドレッシングとか)だけで5キロくらいあったので総重量はもっと(笑)
途中何度か持ち手を替えないと手がいたくなっちゃう量になってしまった。
でもまぁ平気平気!と思い帰宅したんですが、冷蔵庫に買った物をしまって洗濯物を取り込んでたたもうとしゃがんだその瞬間。
いったたた!><
お尻の上?腰の下?の骨がすごい鈍痛。
お尻といっても、椅子に座っても椅子に触れないくらい上のほう。
右も左も両方が痛い。
その後も立ち上がったりしゃがんだりするたび鈍痛。
でも横になると楽。
いろいろ調べてみたらどうやらこれ、骨盤の痛みな様子。
痛みを感じる時期は人それぞれだろうけど、私くらいの週数はやはり多いみたい。
骨盤ベルト持ってるけどやっぱトコちゃんベルトのがいいのかなー。
たしか病院でも扱ってた気がするけど次の検診まで2週間あるしなー。
明日は症状が軽くなってますように!
体調がいいと、ついつい妊娠前と同じ感覚で動いちゃうよー。
いけませんねぇ。
余談
今日は夕方に大きな余震があってすごい怖かったです。
赤ちゃんにも私のビビりが伝わってしまったのかすごいグルングルン動いてました…。
こういうとき家に一人だと不安。
23w3d

スポンサーリンク
レクタングル大