ビールの誘惑。

私は特別お酒が強いわけではないけど、とにかくビールが大好きです。
どんな飲み会に行ってもたいてい、乾杯から締めのあいさつまでずーっとビール。
生でも瓶でもとにかくビール。
和食でも中華でもひたすらビール。
かたやうちの夫。
付き合い始めたころ(5年以上前)はお酒を「たしなむ」程度。
飲めないわけじゃないけど、本格焼酎とかチビっと一杯、ビールも私のジョッキから一口とか。
特にビールに関しては、
「最初の一口でいいよね、のどごしは気持ちいいけど特においしいと思わない。」
ですってよ。
その後いつしか彼の口癖が、
「酒飲み(←私)と付き合うと嫌でも飲むようになるよねー^^」
人のせいにして…。
その後も焼酎の他に、ウイスキーとか日本酒とか晩酌程度にいろんな味を楽しむのが好きになった模様。
そして今。
なんとまさかのビールブーム到来。
ビール大好きの私が飲めないこの時期に、ですよ。
私はビールの中でもラガーが大好き。
のどごしより麦芽の味が濃ければ濃いほど◎
だからキリンから毎年秋限定で出る「秋味」とか特に大好き。
夏フェスでもハイネケンとかバドワイザーとかのライトビールは見向きもせず国産の濃そうなのを探し求めます。
もう新橋のおっさん顔負けですよ。
そんな私に向かってついにビールの味を語るようになった夫。
なまいきー。
国産地ビール系はもとより海外のいろんなビールを買い求めては論評してきます。
なまいきー。
「早く(授乳も終えて)一緒に飲めるようになるといいね!^^」
と冷えたビールをおいしそうにグビグビ飲みます。
そして事細かに感想を教えてくれます。
いいなぁ;;
ここで、
「お腹に大切な赤ちゃんいるから飲みたいとも思わない」
とか言えるクールなママになりたいものです。
私はだめだ、飲みたいと思ってしまう!
冷え切ったビール飲みたいなー。
*でも妊娠してから一口も飲んでないよ!当然だけど!(笑)
23w1d

スポンサーリンク
レクタングル大