休日。

月曜休みの私ですが、ここんとこ月曜のたびにお天気が雨だったり寒すぎたり、そして大震災…。
なかなかアクティブに動く気にもなれず、計画停電もあるし、とせっかくの休日も家に引きこもったまま1日が終了することがほとんどでした。
でも今日はほんといい天気!!
ここ数日吹き荒れてた強風もなく、おだやかな晴れ模様。
そこで今日は前々からやろう!と思いつつ実行できてなかった
【ダイニングのフローリング大掃除】
を実施。
やっぱ犬を飼ってるとフローリングにそそうされてしまうことが多くて…。
しかもうちの犬はどうにもこうにも覚えが悪い、というかしつけが不完全な状態で育てられて数年たってから引き取った犬なので、夫と私でしつけてわずかに改善したものの、やはり幼少期にしつけられた犬とは大きな壁が(笑)
まぁ、してしまうものは仕方ない!
が、そろそろフローリングのワックスもハゲかけてきてるしにおいや雑菌も心配。
てなわけで今日は徹底的に大掃除!!
いろいろ洗剤を順番に変えながら3回拭いて、最後にワックスがけ。
溝までしっかり拭きとりたかったので中腰でがんばること3時間。
でも途中、中腰がきつかったのか気持ち悪くなってしまいベッドで安静にすること30分…。
やっぱり自分は今まで通りのつもりでも体は無理できないもんですねぇ、反省。
でもおかげでダイニングがきれいさっぱり!!
よかったー。
でもって、もうすぐ年度が変わるので妊婦健診の補助券を交換してもらいに行ってきました。
すごい混んでたなー。
次から次へやってくる妊婦さん。
そしてこの前届いたベルメゾンのマタニティ服を一斉試着。
やっぱ通販なので思ってた質感と違ったり、サイズがやや違ったりってのがありました。
でもベルメゾンはその辺融通が利くのでとてもありがたい!
質感が違うなーと思ったものは返品、サイズ違いは交換、てことですぐに手続きしました。
コールセンターのお姉さんもすごく丁寧でよかった。
買ったのは主に仕事着とレギンスとパジャマ。
試しにトップスも買ったけど思ったより「ザ妊婦」って感じだったのと、モデルさんの着こなしと全く違ったので残念ながら返品…。
パンツとレギンスはすごくよかった!!
やっぱお腹の上まですっぽり包んでくれるのは働く妊婦としてすごく動きやすくて安心ー。
レギンスも同様、普段着でも活躍しそうです。
パンツ・レギンスはマタニティ用のがいいね!
トップスはマタニティ用じゃなくてもゆったりラインの服でいいのかなと思った。
とはいえ、マタニティ服を探すのも今限定なので「どんなのがあるかなー?」といろいろ見てます。
次またいつ妊娠できるかわからないもんねー(言い訳)
21w3d