計画停電と水騒動

今日は久しぶりに冬に逆戻り?的な寒さです。
ガソリン渋滞は多少緩和されてきたものの、まだまだ行列はなくなりません…。
あの行列に並びたくないなーと思い、毎日の車通勤も省エネ。
寒いけど車内の暖房つけるのも気が引けてしまいます。
(あんまり変わらないかもだけど)
今日の計画停電は回避されたようで一安心。
停電中は会社も自宅も暖房器具が使えないので今日みたいに寒い日は回避がありがたいです。
昨日からの水騒動はまだ続いていて、どこに行ってもミネラルウォーターが入手困難です。
ニュースやネットの情報も、
「2ヶ月以内の妊婦さんは水道水は控えた方がいい」
「妊婦さんはすべて水道水は控えた方がいい」
とか少し解説も違って6ヶ月妊婦の私はどうしたらいいの?って不安です。
でも、水道水を控えた方がいいのは「2ヶ月以内の妊婦&乳児」が大方の意見のようですね。
とはいえ、水道水をガブガブ飲むのは気が引けてしまう…。
とはいえ、お味噌汁や米研ぎや料理まで気にしてたら疲れてしまう…。
昨日も今日も赤ちゃんは元気にポコポコ動いてます。
胎動も活発になってきて楽しみな反面、ガソリンや水など心配ごとも尽きなくてなかなか妊婦生活を満喫することもできず。
もっとリラックスして胎動を楽しみながら生活したいなー。
20w6d

スポンサーリンク
レクタングル大